支援の成果

昨年末から、調布商工会を通じてパッケージデザインの支援(支援から始まり契約延長)を行なって来た製品が、間も無く販売されることになりました。
調布市でとても真面目に調味料を作っている「けんこう舎」の合わせ調味料シリーズを、宣伝を兼ねてここにお披露目いたします。(designd by yoshiko)
(☟クリックで拡大します)
けんこう舎-3.jpg
3つ折りの中に調味料を入れるタイプで、中はこのようにレシピが載ってます。
(☟クリックで拡大します)
Chili con carne.jpg
「けんこう舎」は、添加物無添加でプライドを持って製品を作っているので、末長く頑張って欲しい企業です。
今回の製品は、これまでの生協ルートから、新しく販路開拓するのための新商品。
パッケージデザインを取り入れるのは初めてのチャレンジという事で、大変手間がかかったことは事実ですが、社員の女性たちがとても細やかなコミュニケーションを取ってくれたおかげで、ここまで進めることができました。
女性のコニュニケーション能力は、中小企業の救世主!と感じることは多いです。
以下は私の成果です。
経験は毎回必ず何かの成果を与えてくれます。
● 完成したデザインをとても喜んでいただけた事。
● 自力でQRコードを作成できるようになった事。
● スーパーで自分のデザインした製品を見つける楽しみが増えた事。
● 我が家の新しいレシピが増えた事。
この製品で、スーパーなどへの販路開拓が、軌道に乗ってくれますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン>ヨシコちゃん より:

    すごい、すごい!
    QRコードまで作っちゃうなんて凄すぎるよ。
    早くスーパーで売りにでないかなぁ。
    ニカ家好みの料理な感じがするけど、そのうち味はニカ氏監修…
    なんてのが出てくるんじゃない?

  2. アトム より:

    最近は調味料では無いですが
    車中泊食料としてレトルトや
    アルファ米などの販売棚によく目が行きます
    ニカ氏と旅に出たら美味しいもの
    料理してくれるんだろうな

  3. gop より:

    美味しそう!写真も美子さんが撮ったのでしょうか。
    何処で買えるの?

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    自力!といっても、ネットでフリーのQRコード作成ソフトを探し、
    インストールして作っただけだよ。v(^-^;)..
    でも、情報の中には怪しいソフトも混じっていたので
    ソフト選びや、使い易さの選定はてこづったよ。
    この商品は、簡単で美味しいので、忙しいカネゴンにもピッタリ!
    新情報が入ったら教えるね。(^.^)v

  5. ヨシコ>アトム より:

    今は、レトルト食品も随分美味しくなったので
    キャンピングカーでの楽しみも一層ですね。
    ニカさん、昔はよくカレー作りやBBQの焼き係を担当してくれていました。
    アトムさんも、奥様を誘って
    オープンエアで美味しい料理をご馳走してあげてください!(^_-)-☆

  6. ヨシコ>gopさん より:

    写真は、専務さんが撮影しました。
    小さい企業なので、なるべく手作りで頑張ってます。
    販売先は新情報が入ったらお知らせしますね。
    花見でも、コンロさえ使えればその場でつくれるのですが…。
    (^-^;)..
    今年の花見はいかがいたしましょう?

  7. 直子 より:

    うわ、すごいすごい。
    私もこの商品ほしいけど地方では売ってもらえないんだろうね。ネット販売とかしないかなあ。
    生協やってるけど生協ではないのだね。
    レシピのデザインもよっちゃなんだよなあ。
    才能を仕事にできて本当に良かったね。
    でもこれは好きなことをやらせてくれたご両親の愛情の賜物だなあとつくづく思うわ.

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    ナオチャ、商品を気に入ってくれてありがとう。
    ネット販売もあると思うので、公開されたら連絡するね。
    美大を出ても、リタイアまでデザイナーとして活動できるのは
    一握りもいないという事実もあるんだよ。
    こうして今も現役でいられるのは、ニカさんの協力と
    幸運と、それから教育を受けさせてくれた両親にも感謝だよね。