甥・滞在9日目

2日から居候している京都で一人暮らしをしている甥の俊太郎ですが、週末は高速バス代が高いとか、風邪がなかなか抜けないという理由で、まだまだ滞在しております。

ニカさんは最大限のサービスをしてくれるし、食事は体調や栄養を考えて毎回趣向を凝らしているし、話は聞いてくれるし、洗濯も掃除もしなくて快適ということで「ここは、ぬるま湯だなぁ〜!」と遠慮なく甘えています。

「居候、3杯目も喜んで!」な感じ。
遠慮なさすぎて、逆に清々しいです。

ぬるま湯という自覚があるだけでも、まぁ良いか。

京都に帰ったら大変な毎日を乗り越えて行かなくてはならないので、ここにいる時くらい甘えてゆっくり充電してください。

俊太郎の充電と並行して、私のバッテリーは少々切れ気味なのが、エネルギー不滅の法則。
でも俊太郎の明るい笑顔で報われるというオバ心です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    昔、ハイカラさんが通るの漫画の標語に、「見返り期待し、いつも親切!」ってなのがあったわ。
    ヨシコちゃんは決して見返りなんて期待してないと思うけど、いっぱい恩を売っておいて
    そのうち返してもらいな~。
    …は冗談にしても、頼りにされるって嬉しい事じゃないの⤴

  2. ヨシコ より:

    カネゴン
    大いなる見返り♪を、期待できるくらいに
    なってくれれば良いのだけれどね。
    ニカさんも良くしてくれて、今日もお昼を一緒して
    お小遣いと新幹線代をあげて、やっと京都に送り返しました。
    スネをかじられるってこういうことなのね。

  3. 直子 より:

    おお、もうそんなに長く滞在しているんだね。
    よっぽどおばちゃんちが居心地がいいんだね。
    大学は今はお休みなの?
    ニカさんも俊太郎くんがかわいくてしょうがないんじゃないかな。
    今日帰ったんだね。
    ホッとした半面、しばらく寂しくなるね。

  4. ヨシコ より:

    ナオチャ
    俊太郎は、また来年から大学院に入り直す
    一方で、就活も同時に進めている最中なの。
    何かと大変と思うけど頑張っている姿を見ると
    ついつい甘やかしちゃうんだよね。
    今の気分は、お孫ちゃん達が帰った時の
    ナオチャの気持ちと同じかな。^_^