今日の散歩

昨夜は2010年サッカーW杯出場も決まったし、本日は久々の夏の空。
我が家のカシワバアジサイも今年は見事な満開です。
090607-.2.JPG

暑いのでミーコは恒例の避暑地でリゾートを決め込んで、動く気配無し。
090607-3.JPG

さあ、今日は福生の蕎麦屋「きさらぎ」まで片道9kmの道のりです。
到着地で美味しいビールを飲む!という目的の方が完全に優先している今日この頃。

先日ニカさんが購入した万歩計です。小さくて高機能。
ささやかながらも、歩きにも重きをおいている(?)証拠です!
090607-1.jpg

この炎天下では、日焼け完全防備が優先の私。
090607-4.JPG

二人揃ってこの格好だけでも怪しいのに、変なポーズ取らないでくれ…。
090607-5.JPG

本日一番の手入れの良かった庭。お見事!
090607-6.JPG

本日一番目を引いた車。オースチン・ヒーレー・スプライト。
明るいブルーとデザインがノスタルジックにマッチしていい感じです。
090607-7.jpg

090607-8.jpg

本日の散歩の歩数:18.814歩。距離:12km。歩行時間3:15 消費カロリー:たったの…542.2kcal。脂肪燃焼量:77.4g。
こんなふうに数値化されるのと、歩くのにもまた違った楽しみ方が出て来るようです。
どこまで本気かは疑問ながらも「今度は、東海道をどこまで歩いたかわかる万歩計にしようか。」なんていう構想で、若干盛り上がっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    今日は暑かったのに、よく頑張ったねぇ。
    カネゴン家は坦々麺屋で昼を食べてから、
    ちょっとお茶を濁す程度しか歩かなかったよ。
    ニカ家の歩け歩けもいよいよ本格的になってきたね。
    でもニカさんはどう見ても、おやつのカールにでてくる、
    あのオジサンだよ!
    ミーコは石の上で気持ちよさそうだね。
    茶々丸がうらやましがるよ。
    どこにそんな石あったっけ?

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    ニカさんはカール(チーズ味)が好きなんだよ。
    帽子は麦わら帽子が好きで、首タオルも好きなんだ。^-^)
    確かにコソドロみたいだなあ(カールおじさんじゃなくて?)…て
    本人も自覚してるよ。
    ミーコの石はパエリアランチにて茶々丸のまったりした図の
    ミヤコワスレの左下にあるんだよ。
    毎年、夏の昼寝用として使っているので、上面が黒光りして来たよ。

  3. GoP より:

    良くクルマの名前判りましたねぇ。
    (最近は見事なレプリカもあるので要注意)
    さてボチボチ飲みにでも行きますか。