茶々丸君大脱走!

またまた3泊4日でやって来ました茶々丸君。
カネゴンの置き土産「ねこのきもち」を読み込んで 今回こそ、茶々丸とミーコを仲良くさせてみよう!とチャレンジ。
100424-1.JPG

しかし..ミーコを抱いて部屋で対面させたら、私共々飛びかかって襲われるし 庭でご対面させてもにらみ合ったまま拒絶反応のみ!
残念ながら、徒労に終わりです。
100424.2.jpg

それでも、久々に晴れた滞在最終日にそこそこ庭生活を楽しむ茶々丸君。
100424.3.JPG

しかし、この後に大事件勃発です。
宅急便のおじさんが来た時、それまで庭でくつろいでいた茶々丸がパニックを起こして 固定していた棒をなぎ倒し、リードをつけたまま脱兎のごとく大脱走!
宅急便のおじさんに「猫に何したの ーo(* ̄○ ̄)ゝー!」と詰め寄りながらも 荷受けはさておき茶々丸を探したものの、影も形も見当たらない。ギャン!
ニカさん共々1時間程探しても見つからず、ついに一旦は家で待機する事に決定。
希望をつなぐのは、茶々丸の首にカネゴンが付けたウチの連絡先に連絡が入るか、 茶々丸がお腹を空かせて帰ってくるか、 近所の知人全員総動員して、茶々丸大捜索隊を結成するか….。

ミーコ、頼むよ。茶々丸を探して来ておくれ〜。

「知らんな、ニャン!」
100424-4.JPG

頭をよぎるのは、茶々丸溺愛の猫バカカネゴン。
「良いのよ、これも茶々丸の運命だから…ウルウル」と、言ってはくれるだろうけど もしも茶々丸に何かあったらどうしよう。
食事もろくに喉も通らないまま5時間経過。
突然庭から「ギャオ〜ッ!」ガシャ!ガン!ガン!というものすごい音。
物騒な音とは裏腹に、希望の光にすがりつく思いであわてて外に出てみると リードを庭木に絡ませながらミーコにガン飛ばして大騒ぎしている茶々丸君〜♥ (当然、写真撮影の余裕無し!)

クモの巣と泥とカビ臭さにまみれて帰って来た茶々丸君。
大冒険だったんだネ!お疲れさま。
家に入れていつもの場所に落ち着くと、興奮ぎみながも、爆食のあと爆睡です。

そうそう、この名札。 オーバーな名札だなあ..と思ったけど、大切な希望の命綱でした。
100424-5.JPG

ありがとう、ミーコ。
ミーコのおかげで茶々丸に逢えたよ。 「知らんな、ニャン!」
100424-7.JPG

夜、お迎えに来たカネゴンに無事に茶々丸を手渡して事件の経緯を話してみると 「茶々丸は宅急便のおじさんに過剰に反応しちゃうのよねえ〜!」って…。
宅急便やのおじさん!疑って誠に申し訳ありませんでございました!

近頃、平穏な日々に対する感謝の気持ちが薄れ、当たり前になっていたみたい。
茶々丸が無事に戻って、日々無事の幸せに新たに気付かせてもらったよ。 ありがとう!茶々丸君♥

目に青葉 山ほととぎす 初鰹  世は全て事も無し!
ホント、無事で帰ってくれて良かった〜!
100424-8.JPG
看板にゃんこへ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    心配かけて、ホントにゴメンネ。
    茶々丸は内弁慶で、強気な態度を取るくせに、キンコンの音や宅急便のおじさんなどで、すぐパニックになってしまうんだよ。
    言っておけばよかったね、ゴメン!
    家に帰ってから、ずっと毛づくろいして、体中なめ回していたから、今日はすっかり綺麗になって、臭いもすっかり取れたよ。
    色々お世話になり、ありがとうね。
    フレンドリーな関係になれなかったミーコにもよろしく!!

  2. ヨシコ> カネゴン より:

    その後、大冒険だったにも関わらず
    茶々丸が元気そうで良かったよ。
    お土産も、少しずつ美味しくいただいているよ!
    ごちそうさま。
    おかげでこちらも茶々丸行方不明!のショックから立ち直ったよ。
    ミーコも何事もなかったかのようにのんびりしてるよ。

  3. gop より:

    オヤジッチに教えて貰いました、なかなか笑えた(失礼..(^^::)
    カネゴンさん家は色々旅行に行けて良いなぁ、土産は山口の外郎?

  4. ヨシコ> gopさん より:

    笑い事で終わって良かったです。
    全く命の縮む思いでしたわ!(Θ_Θ;) 
    お土産は、高級焼酎1本、他
    高級かまぼこ、外郎(少し)、ふぐのおつまみ、
    いりこ(大袋)、クジラのおつまみ、という豪華版。
    でも背負った重さを考えると、トントンね!(^.^)v

  5. gop より:

    外郎は名古屋だけじゃないんですよねぇ。
    南風泊の河豚も良いけど、あご(飛魚)の出汁も美味いよ。
    今度九州行ったら買って来ましょう。
    で、GWは?ウチは長野の温泉にでも行こうかと。

  6. ヨシコ> gopさん より:

    ういろう…って何で外郎って言うんだろうと思い
    ウィキで調べたら、最初の製造者の名字だったのね。
    しかも小田原が発祥で、全国各地で様々な種類があるんですねえ。
    名古屋の名物と信じてましたがや。
    gop家も色々お出かけで良いですね。
    飯田市にある実家の近くでも最近は色々な温泉ができてますが
    やっぱり趣があるのは北の方でしょうか。