納涼水族館

猛暑の中、涼を求めてエプソン品川アクアスタジアムの水族館へ。 都会deリゾートという計画です。 ドーム型の水族館は初めてでしたが、苦手な人混みもあまり気にならない、 そこはクールな別世界。 プロダクトデザイン事務所、エルグデザインのブログ マンタなどの大型魚類もたくさんいて、優雅な泳ぎを披露してくれました。 プロダクトデザイン事務所、エルグデザインのブログ 中でも大型のこぎりザメはドームの天井がお気に入り。 プロダクトデザイン事務所、エルグデザインのブログ こ〜んな大きな顔(?)に間近で対面できるのは水族館ならではです。 プロダクトデザイン事務所、エルグデザインのブログ どうしてこんなに綺麗な発色である必要があったのか…。 水中花のような魚達に、癒されます。 プロダクトデザイン事務所、エルグデザインのブログ イルカのショーも楽しんで来ました。とても良く訓練されています。 これは「イルカに乗ったおじさん+太鼓を叩くイルカ」のシーンです。 プロダクトデザイン事務所、エルグデザインのブログ ショーもさることながら、観客からは見えにくい場所でのこんな風景には、 イルカは人間とコミュニケーション取ってるなあと、ほのぼのと感じさせてくれました。 プロダクトデザイン事務所、エルグデザインのブログ せっかくの涼しげなシーンの後、突然こんな暑苦しい酔っぱらいの登場で失礼します。 小作駅で降りたらgopさんとの偶然の再会で「や台ずし」へ直行! 最後まで予期せぬ楽しい一日となりました。 プロダクトデザイン事務所、エルグデザインのブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    海洋生物の造形色彩は面白いですねぇ、私も大好き。
    や台ずし、名古屋めしが多いと思ったら名古屋本社でした。
    http://www.yataiya-group.com/pc_index.html
    そう言えば実家近くにもお店あったよ(入った事無いけど)
    あ、実家にカメ(タイマイ)の剥製あります(甲羅長さ1m強)

  2. ヨシコ> gopさん より:

    「や台ずし」にはお得なクーポンもあるみたいなので
    次回は本格的に臨んでみましょう。是非ご一緒くださいね。
    マイタイの複製でしょ〜。忘れる事などできません。
    ナオちゃんの背中にまとったあの甲羅。
    エルグデザインの歴史の中でも
    衝撃の映像ベスト10に入ってますから..。(^-^;)..

  3. gop より:

    あの甲羅は鼈甲の原料なので(ワシントン条約で現在捕獲禁止)
    いつか眼鏡でも作ってやろうと思っているのですが。
    で、マイタイじゃ無くてタイマイね。マイタイはお酒(^^

  4. ヨシコ> gopさん より:

    失礼、タイマイでしたか。f(^_^;)
    タイマイ着たナオちゃんのコスプレ写真。
    ブログにアップたら絶対に大受け間違いなし!( ゜ー´)b