六本木:夏

「夏休み 都内はたぶん すいている!」に期待して 今年の初め、休館日にフラれた「国立新美術館」まで足をのばしてみました。
寒かった六本木デートと同じコースを、猛暑の中での散策です。

「東京ミッドタウン」では、全国からの風鈴ディスプレイが涼しさを演出してくれます。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

サントリー美術館では「おもしろ びじゅつ ワンダーランド展」を開催中。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

子供向けの企画展で(言っちゃあ何ですが…)あまり大した事ないコンテンツを 見せ方のマジックと参加体験型にする事で面白さを作り出してる所はさすがでした。
⇧褒めてます…から!(^-^;)
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

ランチはメキシカン料理「ラ・コリナ」にてピリ辛&コッテリ系。
写真左、ボトルの中にガラスのサボテンが咲くテキーラの瓶(水入れ)がキュートです。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

今日はオープンしてます、国立新美術館。
外観の写真を撮っていたら、案内係のお姉さんがツーショットを撮ってくれました。
時間を持て余していたのかもですが、親切さが気持ち良く美術館の好感度もアップです。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

ここは建築だけでも充分に見応えがあります。
内観はワープして宇宙ステーションに迷い込んでしまった気分。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

高いからめまいがするのか?、歪んでいるからめまいがするのか?….。(@o@;)..
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

などと五感に刺激を与えながら 展示中の「日本・フランス現代美術世界展」などをブラブラと眺めつつ いつもの雑踏と少し違う、静かな都会の避暑を楽しんで来ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    大都会の資本力はスゲェーなあ~

  2. gop より:

    ウチの奥さん、真美さんと「ポール・ポキューズ」行ったらしい。

  3. ヨシコ>アトム より:

    桁違いですね〜。
    目肥やしをした後は、分相応の生活に戻ってます。
    (^.^)v

  4. ヨシコ>gopさん より:

    「国立新美術館」の中空のレストラン
    (写真下から2枚目)ですね!
    外から眺めただけですが
    オシャレなレストランでした。
    次回は立ち寄ってみたいです。

  5. 直子 より:

    私には縁のない場所・・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    コメントもさすがだなあ~。
    こっちは朝晩随分と涼しくなったよ。

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    私にとっても、たま〜に行ってみるだけで
    日々の生活からは縁遠い場所だよ。f(^_^;)
    信州はだいぶ涼しくなって来たみたいだね。
    9月には、一度帰ってみようかな。