贅沢なコンサート

今年度から、青梅にある製造業と新製品開発のプロジェクトを推進中です。 その会社のホールで開催される「ファミリークラシックコンサート」に エルグデザイン2名も、お招き頂きました。
クラシックコンサートなのに、ワインと軽食付きで楽しめるという 呑んべいの私達にとっては、極楽のようなコンサートです。

手作りのプログラムもとても素敵。

演奏曲の解説付きで、素人でも分かりやすくしてくれている配慮が嬉しいです。

東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

三重奏、四重奏、二重奏と、曲目によって入れ替わり 音の重なりや、駆け引きの違いを楽しめます。
工場内のホールであるにも関わらず音響も良く、ワインと音楽に酔いしれました。

東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

初めてイタリアオペラのベルカントを、生で聴きました。
全身から響き渡るような歌声は、生身の人間のものとは思えない。
想像を超える感動から鳥肌が立ち、涙があふれます。

本日の女神「山倉 麻」さん。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

最後は、自由参加のコーラスです。
生演奏をバックに歌えるなんて、ビックチャンスですから 私も参加して気持良〜く歌って来ました。
クセになりそうな快感です。 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

クラシックコンサートなのに親しみやすく、それでいてとても高尚なひと時でした。
この贅沢な時間で心身共にリフレッシュし、新たなパワーを持たせていただきました。
このご恩は、プロジェクトの成功でお返し致します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    贅沢ですねえ
    別世界の高尚さですよね
    しかも生をバックに歌ったって何を?
    春一番とか(笑)

  2. ヨシコ>アトム より:

    惜しい!
    最後のコーラスは、春のうららの隅田川〜、
    でおなじみの・花・でした。
    ソプラノの山倉さんも、一緒に歌ってくれたので
    スゴく上手く歌えた気分でした。(*^_^*)

  3. 直子 より:

    わ、いいな、ステキなコンサート。
    私もコーラスに混じって歌ってみたい。
    気持ちいいんだろうね。
    春のうららの隅田川~♪

  4. ヨシコ>ナオチャ より:

    大きな声を出す!なんて随分久しくなかったけど
    気分壮快ものでしたよ。
    特にコーラスだと、他の声と合わさって
    一層気持ち良かった。
    今からコーラス部もあり…?
    う〜ん、 “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!?