9月になって

9月になって、朝夕がすっかり涼しくなりました。
最寄りの河辺駅に三越伊勢丹の編集型小型店:MI PLAZAがオープンしたので、カネゴンと初日の様子を見に行って来ました。
オープニング時は行列だったらしいですが、午後はそれなりの混み様です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

店のコンセプトは「毎日の日常生活に潤いと豊かさを提供し続け、頻繁に気軽にご利用いただける小型店」 雑貨と食品+ファッションをメインにした商品ラインアップですが、雑貨や食品は、日常使いというよりギフト向けな特別感があふれています。
TKY201308160442.jpg
(写真は店舗説明より)

ただの様子見のつもりが、秋らしいコックリした赤のカーディガンに一目惚れしてしまいました。
秋の始まりに、長袖を通す時はちょっと嬉しい気分です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

9月になって、良さそうな松茸が目につくようになりました。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

我が家の松茸御飯のポイントは、松茸を味付け用のお酒と醤油(同量)に30分ほど浸す事と、油抜きした油揚を加える事。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

豪華な食材でも、安くて美味しい。
やっぱりウチ飯が一番です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

そんな食欲の秋の体重管理のために、この度新調した体重計です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

体脂肪率・骨格筋率・内臓脂肪レベル・体年齢表示・BMI表示・基礎代謝表示 おまけに、パソコンやスマートフォンで簡単にデータ管理できる通信機能付き。
体重だけ分かれば充分なの!
毎回、これでもか!と言わんばかりに、体脂肪を責め立てて、 しかも思い切り食べた食後に計ると、体年齢が1歳増えてるって… 

ちょっと余計なお世話です。(▼▼#)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン>ヨシコちゃん より:

    涼しくなってきたし、そろそろ秋の装いだよね。
    マツタケ御飯、美味しそう!
    めんどくさがり屋のカネゴンは永谷園マツタケお吸い物を混ぜて、ご飯を炊いて、
    ごまかしちゃうかも‥ヘヘッ
    これから栗ご飯も出てくるし、ダイエットが難しい季節かもね。

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    先日はお付き合いいただきありがと~。
    カネゴンは、半額以下で
    良いお買い物したよね(-_^)
    永谷園の松茸のお吸い物で、
    結構美味しい松茸がご飯ができると言う噂。
    いちど試してみたいけど、勇気なし。
    カネゴン家で、美味しくできたら
    報告してね。^_−☆

  3. gop より:

    私が居た頃に比べると青梅も随分変わりましたねぇ。
    小作のBig-Aは大層御安くてコンビニ以上に重宝してます。

  4. 直子 より:

    わ、すてきなカーディガン、絶対似合うよ。
    赤が一番好きだって言っていたよね。
    マツタケご飯もおいしそうだよ。私はタニタの体脂肪も計れる体重計持っているけど、もう体脂肪は何年も計ってないなあ

  5. アトム より:

    松茸なんて買ったことが無い
    裏山にいくらでも自生しています
    ・・・と言ってみたい

  6. ヨシコ>gopさん より:

    小作にBig-Aなどというお店もできていたのですか!
    気付きませんでした。
    前はどんなお店だったんだっけ?(^-^;).. 
    思い出せないくらい、変化が早いですよねえ。

  7. ヨシコ>なおちゃ より:

    この体重計は、見た目がシンプルで
    良いと思ったんだけど、
    乗るだけで、何から何まで計れて
    次から次へと表示されるので、うるさいんだよね。
    ニカさんの身体年齢が40歳。私の方が
    身体年齢が年上というのも気に入らな〜い!
    (`‐´ ;)

  8. ヨシコ>アトム より:

    ウチの裏庭に赤松を植えたら、
    奇跡的に松茸が生えて… (^.^)v
    …という妄想はすでに行いました。