小さいな

秋なのか、冬なのか、日々変わる季節です。

夕方に川沿いを毎日小1時間歩くのですが、日々夕暮れが早くなるのを実感します。
晴天が続き、今週は夕焼けが見事でした。
行きの優しい夕暮れの川面です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

帰り道は、激しい夕焼けに七変化。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

人間にはどうやっても近づけない、天空の大スペクタクルショーです。
週末は仕事のお付き合いで飲んで、帰宅は深夜の3時を過ぎてました。

横柄で高圧的な物言いの評論家に対して、ムカついたりもしました。

疲れたり、小さいなあ..、と感じて落ち込む自分がいますが 天空界ではこんなに小さい人間だもの、まあ良いか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    ダイナミックな夕焼けですね
    カワセミは元気?
    自分はサラリーマンなので
    あまりとんでもない人とは接しませが
    個人で社会と向き合うと大変でしょうねェ
    毎日小一時間歩くのは健康のため?エラ~イ

  2. ヨシコ>アトム より:

    雲や花を見たり、カワセミには10日ほどご無沙汰かな…。
    な〜んて歩くのは、楽しいですよ。
    その後私たちは、幅広いジャンル(?)の方々とお付き合いさせて頂いております。
    たいていは素晴らしい人たちばかりなんですけれども
    ときには事故にあいます。
    その分こちらも大きくなれるといいんですけどね。
    f^_^;

  3. gop より:

    時には空を見上げてみるのも良いものです(^^

  4. カネゴン より:

    霞川もしばらく歩いていないなぁ
    先日、患者さんに薬を届けに近くまで自転車で行っただけだよ。
    もうすぐジジ退院すれば、ジジババにディサービスに行ってもらって、
    時間がとれるのでは‥と淡い期待を持ってるよ。
    今度の水曜日はジジババに通ってもらう施設探しになりそうなので
    残念だけど、またヨガ無理みたい。
    それでも昨日は久しぶりにルナへ行って気晴らししてきたよ。

  5. ヨシコ> gopさん より:

    涙がこぼれないように?
    (*^。^*)

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    お疲れさま。
    だいぶ先が見えて来たみたいで良かった!
    先週はマミさんと、久々にヨガに行って来たよ。
    「元気だったの?」と心配されてしまいました。
    「カネゴンも今年中には復活予定〜!」と
    宣言して来ましたからネ。(^.^)v

  7. 直子 より:

    よっちゃ、毎日一時間も歩くんだね。
    私も平日は無理でもお休みの日くらい歩いてみようかな。
    自然って小さなことを忘れさせてくれるよね。
    偉大だなあ~。
    すごいきれい~。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    いい加減な散歩だけど、
    真冬でも、歩いているうちに身体が暖まって来るよ!
    自然の風景は、写真に撮っても、その場の素晴らしさは
    全然表現できない。
    偉大すぎるよねえ。