花の色は

暖かく感じる日が増えて、庭のパンジーも日々大きな株に成長して来ました。
エルグデザインの入り口は、ただいまオレンジ中です。
オレンジは、元気パワーをくれる色。
仕事場にはもってこいです。

東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

庭のロータリーのパンジーはスタンダード6色植え。
一時は大雪と廃材の下で潰れていましたが、見事復活してくれました。
植物の生命力は半端でない!とつくづく感じます。
東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

本日の予定は、有名な塩船観音のツツジの咲き具合を観察をしてから 図書館など市内を歩いて回る予定です。
しかし、塩船観音のツツジ祭りの提灯飾り(?)のあまりのチープさにガッカリ。
こんなケバい飾りで、賑やかさを演出したつもりの商売根性はいただけません。
300円の入場料を払う気にもならず入り口でUターン。

東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

花は、何も飾らない方が綺麗なのにね。

青梅地方は桜が終わり、ピンクもあでやかなハナミズキが満開になりました。

東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. atom より:

    安普請のボンボリとか演歌とか
    たまりませ~ん!というときありますね
    花水木の花弁はとてもカッコイイと思います

  2. ヨシコ>アトム より:

    せっかく古いお寺に数千本のツツジが咲くのに、
    なんでこんな余計な事を!
    日本人の美意識は何処へ?ですよねえ。

  3. 直子 より:

    お庭もきれいにお手入れしてるのねえ。
    よっちゃは私の持っていないもの(苦手なもの)いっぱい持ってるなあと改めて認識した次第です。
    よっちゃのお怒りの場所まで私の意識は到達できないし・・(++)
    まあこれも個性ということで・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

  4. ヨシコ>ナオチャ より:

    雑草を見つけると、むしらずにはいられない
    自分の性分が嫌になる事があるよ。
    潔癖性なのかなあ。
    ふ〜ん、こんな提灯飾りも、嫌じゃないんだね。
    ナオチャのコメントには考えさせられたよ。
    ^-^)

  5. カネゴン より:

    この時期、河辺の駅のホームもこんな提灯ぶら下がっていなかったっけ?
    私も自然の物は自然で見るのが好きなので、あんまりこんな提灯は好きでないけれど、
    花見っていったら必ずどこにでもあるよね。
    塩船観音は、たぶん朝7時頃までに行けば、切符売りの人がいないので、自由に入れるよ。
    人も少ないし、朝の散歩も気持ち良いよ~
    あとは薬王寺のツツジかしらね

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    確かに、こんな提灯よく見るよねえ。
    すぐゴミになっちゃうのも考えもんだよ。
    朝の塩船観音は気持良さそう!
    教えてもらった薬王寺は、良かったよ。
    間もなくGW、ランチの計画もしないとね。
    (^_-)-☆

  7. gop より:

    昨日は初夏の陽気でしたね、半袖じゃ暑かった。
    塩船観音のツツジもそろそろ満開か(昔早朝はタダで入れたけど)
    さてさて、やっとG.W.、二階堂家はどちらへ?

  8. ヨシコ>gopさん より:

    今も朝の7時までなら無料みたいです。
    そんなに早くツツジを観に行く根性がないのですが…。
    おまけに、人混みも渋滞も苦手の根性無しなので
    今年のGWも青梅でのんびりで〜す。

  9. gop より:

    カネゴンさんが書いてましたね..>早朝塩船観音
    半袖は長袖の間違い、最近お疲れ気味..
    明日から帰りますー、天気は微妙。

  10. ヨシコ>gopさん より:

    お仕事でお疲れ?少し早い5月病?
    帰省でゆっくり癒して来てくださいね。
    私もふくちゃんって気がつかない所は
    ぼやっとしているんだわ…。
    (^-^;)..