暑中お見舞い申し上げます

本日は、関東地方が、今年初の猛暑日を記録したそうですが…、 今更〜?!という感じで 続熱中症のニュースが、後を絶たない日々が続いております。

エルグデザインより皆様へ、2015年の暑中お見舞い申し上げます。 暑中お見舞い.jpg

暑い日には、辛いカレーが一番!という事で、 ランチは、歩いて30分程の所に新しく出来たカレー屋さんまで行って来ました。
カレー.JPG

行きも猛烈な日差しの中を、やっとの思いでたどり着きましたが、 ホロ酔いの帰路は、蝉時雨の川沿いの道でも乾涸びてしまいそうな暑さが身にしみます。
夏の隆1.JPG

ついにニカさん、飲み水を被りました〜! 冷たくて気持良さそうです。
この時ばかりは化粧をしていない自由さが、羨ましいです。
夏の隆2.JPG

汗だくで帰宅後の事務所の室温は、40°..。
ビールも、カレーも、全て汗で流れ去り、残るのは暑い夏の記憶ばかり。
温度計40°.JPG
でも、ずっと冷房の効いた室内で過ごす夏よりも、しっかり記憶に残る夏らしさです。
暑さを楽しみつつも、無事に乗り切って行きましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    こちらは全く夕立ち無し。完全にバテテます。
    で我家も今日は野菜カレー…

  2. カネゴン より:

    カレー屋さんがオープンしたの?
    ヨシコちゃん家から30分じゃそう遠くないね。
    それにしても、こんな日片道30分のウォーキングは無謀だよ~
    ただ、冷房の家の中にずっと居たら足腰が冷えて、これはこれで辛いけどね‥

  3. ヨシコ>gopさん より:

    奥様の、お誕生日おめでとうさんでした。
    暑い時期に、お誕生されたんですね〜!
    こちらも、さすがに食欲は減退ぎみ。
    ついに自宅もエアコン頼みになりました。
    (*^o^*)

  4. アトム より:

    なんだか台風が本州縦走しそうですね・・
    今年は台風か長雨か酷暑か・・・

  5. ヨシコ>カネゴン より:

    いなげやの隣りにオープンしたよ!
    今日の感じだと、シェルパのほうがオススメかな。
    シェルパは歩いて片道1時間かかるから、
    今日みたいな日は、命がけになっちゃうものね。
    冷房の効いた部屋で1日過ごすのも、体に悪そうだから
    1日に1回は汗をかくようにしようね。

  6. ヨシコ>アトム より:

    子供の頃の夏は、爽やかだったように
    記憶しているのは、夢か幻か現実か若さなのか?
    これだけ猛暑が続くと、台風でもいいから
    一雨欲しいところなのですが。

  7. 直子 より:

    歩いて30分ってすごいなあ。
    やっぱり都会の人の方がよく歩くよね。ここらへんじゃ考えられないわ。
    私もいっぱい歩くことを心がけよう。
    それにしても室温40度ってすごいなあ。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    ウチは座り仕事なので、
    歩くのが運動不足解消法なんだよ。
    ナオチャは、仕事が大変なので無理しないで〜!
    でも、仕事で疲れるのと、歩いて疲れるのは別ものなので
    たまにはしっかり歩くのはいいもんだよ。
    東京は暑いわ。
    こういう暑い時は、信州の爽やかな夏が懐かしいよ。
    (^O^)/