無事に完了!

シルバーウイーク直前から、ここまで、少しのロスもアクシデントもあってはならない緊張の日々が続いておりました。
と言う割には穏やかな風景ですが、これが私の原風景、実家からも見え、子供の頃から遊んだ天竜川の河原です。
川路-1.JPG

どこが緊張かというと、実家の弟夫婦が留守の間、実家の母のお守りを兼ねてニカママも一緒に帰省していたのもひとつ。
高齢の母と渋滞の高速道路を車で移動し、3泊4日で慣れない環境に連れて来るのは気を使いました。
川路-2.JPG

実家は信州飯田にあり、昔は田んぼと桑畑しかない田舎だったのですが 『ココロファームビレッジ』などというオシャレな施設が出来ていました。
イラリアンレストランもあるので、皆で出かけて来ました。
自作の野菜を使った料理は美味しく、偏食のニカママにも気に入ってもらえて良かったです。
川路-3.JPG

そんな表面上はのどかな田舎でのひと時、ニカさんは持参したアイデアスケッチの仕事を、淡々とこなしました。
川路-4.JPG

実家から無事に青梅に戻ってからも、ニカママのお世話をしながらの、納期ギリギリの仕事にアップアップ。
焦っている時に限ってPCのアクシデントが起こるものなので、緊張に慎重を重ねてデータ保存!

そんな中の唯一の息抜きが、ご近所マダム会。
カネゴンも私も要支援がお家で待っているので、今回はランチのみの軽い集まりです。
な割には、たくさん飲んで食べてお喋りして、心に溜まった疲れをドップリ捨ててまいりました。
マダム会.JPG

シルバーウイーク明けの仕事の提出を無事に終えると同時に、ニカママはニカ姉夫婦のお迎えでお帰りになりました。

ホッとする間もなく、そこに間髪入れずに半月前に再発注したiMacが納入です。
PCが新しくなると、PCの使い方から、ネットからソフトの使い方までわからない事だらけで、いつもの調子が狂っちゃうのですよね。
ブログの更新もままならずでしたが、やっと3日目の本日から新しいMacの軌道に乗れました。

美子のiMac2015.jpg

親、仕事、そしてPC、同じ土台では語れませんが、どれも欠かせない重要な事が同時に嵐のように吹き抜けた感じです。
めまぐるしい半月が終わり、やっと無事に完了の報告ができました。
心底、ホッとしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    おお、懐かしい風景だ。
    川路の駅の辺りにいろんなお店ができたよね。
    あの辺りでランチやお茶ができるようになったから便利だよね。コンビにもできていたしさ。
    私たちが子供の頃とは大きな違いだよねえ。
    あの壮大な桑畑ももうないしね。
    仕事納期に間に合ったんだね、よかったよかった。
    ニカママはお帰りになったのかな。

  2. カネゴン より:

    これが天竜川なのね。
    素敵な場所!!
    きっと昭和の時代から変わっていないのだろうなぁ。
    映画やドラマの撮影に使われそうな景色だわ。
      
    マダム達、結構昼間から飲んだ割にはシラフっぽい顔してるね。ヘヘッ!

  3. gop より:

    親孝行お疲れさまでした。
    はや10月、急に寒くなって来ましたね、そろそろお酒がおいしい季節(^^
    リニアはどの辺りに走るのでしょう?>天竜川

  4. ナオチャ<ヨシコ より:

    一緒に遊んだ天竜川だよ。懐かしいら〜!(^0^)
    新堤防の上は随分変わったけど
    新堤防の下は昔のままだね。
    昔の私たちの幻影を見るような気がしたよ。
    ニカママは無事にお帰りになりました。
    毎日体のどこかが悪いようだったので、
    大事なく帰ってもらえて安心したよ。

  5. カネゴン<ヨシコ より:

    綺麗な風景でしょ。
    天竜川の河原は子どもの頃から大好きな場所だよ。
    青梅もどこか似ているから
    住みやすいのかもしれないなあ。
    マダムの会は、時間は短かったけど、楽しかったね。
    確かに、ビール+ワインを2本空けたメンバーには見えないわ。
    (=^^=;)

  6. カネゴン<gopさん より:

    本当に長いようで短い半月でした。
    リニアの飯田駅は、実家から車で20分くらい北になるみたい。
    開通したら飯田はもっと変わるかなあ?
    名古屋はメチャちかくなるね。

  7. アトム より:

    護岸されていない良い景色の川岸ですね
    ニカさんもなにやら文豪の雰囲気
    いいアイデアがいっぱい出たのでは(^^

  8. ヨシコ>アトム より:

    この河原の道の左側が実家の畑でした。
    昔は、野菜がたくさん実っていたのになぁ。
    ニカさんは、温泉とお酒の誘惑にも少ししか負けず
    大変良く頑張りました。(^O^)/