果実とパフェ

長かった梅雨も明け、やっと真夏の青空が広がりました。
160731-1.jpg

弟が旬の桃を送ってくれました。
信州産の水蜜桃は、甘くて瑞々しくてトロける美味しさ。
水蜜桃ってそそられるネーミングですね。
桃.jpg

本日は都知事選の日曜日。
投票がてら炎天下をウオーキングしていると、様々な実を見つけました。
川沿いにはアケビの実。
アケビ.jpg

天然のブルーベリーもあります。
ブルーベリー.jpg

よく手入れされた庭先の葡萄。
ぶどう.jpg

これは、クルミかな。
クルミ.jpg

今の季節、世界は果実で溢れているようです。 などと、たっぷり歩いた後、ニカさんは、迷うことなく贅沢にチョコパフェ。
実はニカさんは隠れ甘党なんです。 見た目からすると、ちょっと意外でしょ。^-^)
ぱふぇ.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    水蜜桃、旨そうだね~
    天然のブルーベリーは野鳥の格好のエサになりそう
    しかし暑いときはアイスパフェもいいなあ(^^

  2. カネゴン より:

    ああ、美味しそう~
    ヨシコちゃんは何を食べたのよ?
    最近は暑くて、駅に行くのもバスを使うし、
    ポケモンGOの散歩もしていないし、
    余計な甘いものを食べられないでいるよ…
    少なくとも、先日の健康診断の結果がでるまではね。
    とは言え、今日シュークリームを買って食べちゃった…

  3. ヨシコ>アトム より:

    暑いからとか、脳のエネルギーが必要とか、
    肉体労働したからとか、とか
    なんとか理由をつけながら
    甘いもんはやっぱり美味しいんです。
    (^ω^)

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    私は、ちょっとカロリーを気にして
    コーヒーゼリーソフトクリーム付きだよ。
    でも歩いたカロリーは、完全にオーバーかな。
    甘いものを食べた幸せ感は、疲れを癒してくれるよね。
    間後診断の結果が出たら、また美味しいもの
    食べにいきましょ。(^o^)/