30年目を迎えました

この4月12日で、結婚30年を迎えました。
日々のほとんどの時間を一緒に過ごす夫婦ですが、喧嘩をする事なく、倦怠期もなく、話す事は尽きずに30年。
勢いで結婚した当初は、先が危ぶまれる二人だったと思いますが、すっかり安定感のあるおじさんとおばさんになりました。
今でも100%互いを理解することは不可能ですが、100%信頼できるパートナーでいてくれてありがとう。
結婚30年…という事は、エルグデザインも今年で設立30年なのであります!
2人ユニットの零細自営業で、30年も続けて来られたのは奇跡的かもしれません。
色々と山谷はありましたが、好きなデザインを生業にしてここまで生きて来られたことは、ひとえに幸運と、応援してくれた皆様のおかげです。

記念日のディナーは、近くのビストロにてアラカルトをいただきました。
筍とフキノトウの苦味のあるパスタが、春らしくて新鮮でした。
結婚記念日の料理2017.jpg

できるものならあと30年ほど、仕事を続けながら二人で暮らす奇跡が続いてくれますように。
結婚記念日2017.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    30年、おめでとう!
    あの天敵同士、誰もが予想外の結婚でしたね~
    24時間一緒というのは凄い、もとい、素晴らしいです
    土日でさえ別行動の我が家
    お二人を見習いたいです

  2. gop より:

    美味しそうなお店ですね。
    健康に留意されて次の三十年頑張って下さい(^^

  3. ヨシコ>アトム より:

    ありがとうございます!
    当時をご存知のアトムさんには、お恥ずかい限りですが
    なんとかここまで持ちました。f(^_^;)
    24時間一緒の生活に慣れすぎてしまっているので
    これからは一人の時間にも慣れていかないといけないな..
    などとも考えてしまう今日この頃です。

  4. ヨシコ>gopさん より:

    ニカさんは、食べたいと思うものしか食べないので
    我が家はいつもアラカルトです。
    gop家のようにフルコースでのお祝いなど夢みたい。
    同年代同士、皆であと30年、仲良く行きましょう!
    (^_-)-☆

  5. カネゴン より:

    結婚30年、おめでとう!!
    という事は、私とヨシコちゃんとの付き合いも30年になるんだね。
    こちらのほうもこれからも末永くよろしくお願いしま~す。
    うちはこのところバタバタしているので、結婚記念日はすっぽかしっぱなし
    だけど、何か機会を見つけて美味しいものをたべに行きたいわ。

  6. 直子 より:

    ご結婚30周年おめでとうございます。
    結婚した年にエルグデザインが設立されたんだね。
    仕事のパートナーとしても人生のパートナーとしても
    最良の相手と出会えてよかったね。
    あと30年、こんな日々が続きますように。

  7. ヨシコ>カネゴン より:

    ありがとうカネゴン。
    あの年の5月の初対面で、カネコでございます。オホホ…。と
    ご挨拶してくれたカネゴンは、すっかり奥様が板についているように
    見えたけど、まだ初々しい新婚さんだったのね。(*^^*)
    これまで30年、お世話になりました。
    これからの30年もどうぞよろしくね。(^_-)-☆

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    おお、ナオチャありがとう。
    ナオチャとはもう半世紀以上のお付き合いだね。
    ナオチャのように子供や孫には恵まれていないけど
    パートナーに恵まれているのは幸せだよ。
    今、無いものを数えると不幸せになるけど
    今ある幸せを数えるととても幸せになれるよね。
    過去形で話すとニカさんは嫌がるんだよ。
    なので、現在進行形で、これからもよろしく!
    (^.^)v