二つの集まり

今週は、二つの集まりがありました。 一つ目は、同期入社の会です。

私たちが入社したての頃、随分とご年配に感じたのが40代〜50代の先輩方ですが、いつしか自分達がそれを超える年になっていたのでした。
つ〜ことは、若輩者から見れば立派な爺さん婆さんな私たちですが、同期の目で見れば、皆20代の頃のままに見えるのが時空を超えたマジックです。

数十年ぶりでも、一瞬で昔のままの気楽な関係に戻るというのは、年を重ねてこそ感じられる新体験です。
学生が友達と3年ぶりに会って「お〜久しぶり、変わらないなぁ!」って言う感じ。

母は、先日70年ぶりに中学の同級生達と会ったと言っていたので、上には上の未知の世界のあるものだと楽しみです。
基礎の性格というのも、それぞれが変わらないものですね。
立派な爺さんと婆さんは、飲み放題食べ放題の立川の居酒屋で、数十年の積もる話に時を忘れたのでした。  

続いて、本日のランチは、青梅線石神駅近くの「いしがみオステリア」にて「青梅マダム会」でした。 何でも気楽に話せて、老後は互助会になりそうな仲間です。

こちらは、婆さんではなくマダムなので、お料理は素敵で美味しいイタリアン!

男友達と女友達は、好みも会話の内容も全然違うのですが、それぞれに良さがあって、双方の理解と協力があってこその平和と繁栄なのだと思います! 少々強引なまとめでありました..。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    上と下の写真のよっちゃの表情がまるで違うのが印象的であります“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    同期入社の集まりかあ~。
    私は同期に入社した2つ上の人とは(女性)ラインを交換してお誕生日におめでとうのラインを送っているけどその程度だなあ。
    あ、この人のお母さんはよっちゃのおばさんの友達らしい。
    高校の同級生だったのか、労働組合の書記さん繋がりか??よくわからんけど。
    年を取ってからは特にいろんな繋がり大切にしていきたいよね。

  2. アトム より:

    カミさんに「動機入社の会」だぞ、と言ってよく見てもらいましたが
    唸って「全くわからん・・」との回答でした
    カミさんはあの頃が懐かしくて時々夢を見る、といっていたのに歳月が全てを遠くに追いやってしまいますね
    新入社員の時から爺さん顔だったスギサクは今どうなってるんだろ~

  3. ヨシコ より:

    ナオチャ
    最初の写真は、自分でも珍しい
    写り方をしていると思うわ。
    緊張しているわけではないんだよ。
    ちょっとすましてるけどさぁ。(*^^*)
    私たちは大量入社の時で
    なんと新入社員が300人もいたのでした。
    辞めた人、残る人。
    それぞれが違う道を歩んでいても、
    やっぱりどこか共通点があるんだね。
    母の友達の娘さんのこと、今度教えてね。

  4. ヨシコ より:

    アトムさん
    え~っ!奥様、誰かわかりませんでしたか。
    私の両隣が設計のミナミ氏、ニイミ氏、
    ニカさんの隣はナンド氏です。
    奥様の事は、先日の会で名前も出ましたし
    お変りないのできっとみんながわかると思います。
    (^。^)v
    次回は浜松からヨシダヨシオさんが合流するかもしれません。
    スギサクじいさんは、昔からじいさんなので
    きっと今も変わらないんじゃないかなぁ。

  5. カネゴン より:

    これが、間違って送られてきた写真だったのね。
    マダム♪♪と思って開いてビックリしたわ~
    ヨシコちゃんは宴会続きだったのね。
    今回もマダムのおしゃべりは楽しかったわ。
    もっとしゃべりたかったけど、さすがにお腹いっぱいだったからね~
    次回のマダム幹事、よろしくねッ

  6. ヨシコ より:

    カネゴン
    マダムがオヤジに化けたものね。( ^ω^ )
    ビックリさせてごめん!
    今日もよく食べよく話せて満足したわ。
    カネゴン家の、トン汁は残念だったね。
    事故にならなくて良かったけど。
    近頃半年に1回位のペースのマダム会だけど
    あっという間に次が、来ちゃうよね。
    1回 1回が、大切だよね。