ランチパーティーと茶々丸クン

土曜日、色々と相談事がありカネゴン家にお邪魔し、せっかくならばとピザとパエリア注文してのランチパーティーになりました。

薬剤師で高熱患者と接触のあるカネゴンは、気を使って3密を避けるためにテーブルを2つに分けて準備してくれました。
食べる気満々で、ピザとパエリア、ゆうに8人分をデリバリーしてもらい完食した私たち。
3密よりもカロリー過多を心配するべきだったような気も…。

でも気楽な会食は、長く続く冷たい雨や収束の見えないコロナストレスの中で、良い気分転換になりました。

ニカさんの薬の飲みあわせの件、マイナポータル登録の件、私の体調に関する件などなど、困っている事に次々と答えて解決してくれる役に立つカネゴン家。
極め付けは、とてもお得でポイントが使える私たちの旅行先まで選んでくれました。
カネゴン♀は「人の旅行でも、すごく楽しみながら計画できる!」という信じられない特技の持ち主なのです。

対して、ウチではカネゴン家の墓石デザインくらいしかできないもどかしさ。
せめてせっせと茶々丸クンの写真でも撮りましょう。

本日のおまけは、可愛い茶々丸クンです。

以前はカネゴン家の旅行中に何度か我が家で預かっていたせいか、今でも私たちの事を忘れないでいてくれる雰囲気なのが嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    何度見ても可愛い茶々丸!!
    なかなかこんなくりくりお目めの茶々丸の写真は撮れないし、初めての
    アングルだよ。

    旅と薬の事ならご遠慮なくいつでもどうぞ!
    なかなか泊りの旅行に行けないから、人の旅行でも楽しいのよ。
    昨日は酔っぱらっていたから、急に見つけたもので話をしたけど、
    探せば色々あるみたいね。
    でもやっぱりGoToは物凄く得だわ。

  2. ヨシコ より:

    >カネゴン
    昨日は色々とありがとうね。今日も追加情報ありがとう。
    本来は、旅は計画からが楽しいんだよね。
    でも色々あって何がなんだかわからなくなっちゃうから
    旅行研究家のカネゴンのオススメだと安心だよ。

    昨日の茶々丸はおとなしくて可愛かったね。
    次もまた可愛い写真、撮らせてね!

  3. 直子 より:

    猫って家につく、とかいうから預かるのって不可能かと思っていたけど、茶々丸君は大丈夫なんだね。
    動物は裏切らないから可愛いよねえ。
    この家にはいろんな猫グッズがあるんだなあ。
    おいしいランチと楽しい時間、やっぱり大切なんだなとつくづく思うよ。
    早くコロナストレスから解放されたいもんだね。

  4. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    猫は家に着くと言うけど
    預かる時は、茶々丸のトイレや
    小さな猫タワーを持って来てもらうから
    自分の匂いがして安心するのかもしれないな。
    猫は大好きだから、茶々丸を預かる日が待ち遠しいよ。

    やっぱり、友達と会話をすると
    気分が上がるよね。
    マダム会も、なかなか開催できないでいます。
    ナオチャは、色々計画があっていいなぁ。