新アイテムとコロナ禍会食

我が家の新アイテムになるかどうか、ちょっと微妙な新製品(スマホ ジンバル)をご紹介します。
物々しいケースに収まったのは、FeiyuTech VIMBLE 2S。

最初ニカさんがネットで見つけ、「面白そう!」と珍しく触手を伸ばし購入しました。

中国製ですが、設計がスマートで、デザインも綺麗にまとまっています。

YouTubeなどで見ると、簡単に別世界の映像が撮れそうな予感!

早速アプリを入れて色々動かしてみているのですが、これが中々思うように動いてくれず悪戦苦闘中しています。
そんな私を横目に見て、ニカさんは「綺麗だから、デザインサンプルで良いんじゃない」って、ちょっと無責任じゃね?

考えてみたら、そもそも私たち動画なんて撮らないので、これは過剰に高性能な自撮り棒か、高価なデザインサンプルになってしまうのか…。

いやいや、そうはさせません。
まだウチに来て3日目ですから、焦らずにトライを続けてみます。


土曜日の夜は、友人夫婦と団欒しました。
コロナの三次感染拡大中でキャンセルも考えましたが、このお店は2月にもキャンセルしています。
2度も続けてキャンセルなんて、気の弱い者としては申し訳なくてできません。

客同士の席も離れているようですし、皆の体調も問題無いので思い切って集合して良かった。
6時から10時までの楽しい時間は、不安の多い日々の良い精神安定剤になりました。

新アイテムのジンバルは…、使いこなせれば連れて行って傑作記念写真を撮る予定でしたが、結局家でお留守番なのでありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    ジンバル?
    初めて聞いた。
    動画を写せるのかな?
    じゃあ映画監督になれちゃうじゃん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

    私も金曜日の夜はお出かけしました。
    いつもの若草会でリッチなディナーで楽しかったけど、食べ過ぎて次の日大変だったので、次は気を付けようと反省したよ。
    やっぱり人と会っておしゃべりすることは精神安定剤だよね。
    コロナは怖いけど籠ってばかりいたら心が荒んでしまいそうだよ。

  2. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    私もこんなものがあるなんて、初めて知ったよ。
    これでユーチューバーも夢じゃ無い!って
    そんなマメさは無いんだよなぁ。
    でも少しは元を取りたい性格。
    もう少し慣れるまで、まだ諦めないわ!

    ナオチャも金曜日はお出かけでしたか。
    コロナのことは頭をかすめるけど、
    お店だって大変な中企業努力してくれているよ。
    充分気をつけつつ、安全優先ばかりでは測れないよね。

  3. カネゴン より:

    あら~懐かしい方!
    お元気そうで何よりです。
    やっぱり10時までだったのね。
    こんな状況じゃなかったら、もう少しゆっくりできたでしょうけど、
    これがギリギリってとこかしらね。
    早く第3波も治まってほしいわ。
    そしたら高性能自撮り棒で、ぜひぜひ茶々丸を撮ってもらうから、
    絶対諦めないでマスターしてね~~

  4. ヨシコ より:

    >カネゴン
    Mさん夫婦にお会いするのは、すごく久しぶりだったよ。
    カネゴンのお話も出て、懐かしがっていたよ。
    こんなご時世なので、10時になったら「規則なので」と、
    強制終了させられちゃいました。
    ミーさんもマダム会を開くつもりでいてくれたようだけど
    もう少し落ち着くまで待つようになりそう。

    ジンバルは、難儀してるよ〜。
    これで動き回る茶々丸や黒猫ブラザーズを撮れたら良いよね。
    目標ができたわ!

  5. アトム より:

    最近は何でもかんでもアプリをダウンロードしてとか
    ブルートゥースで繋いでとか、モニターはスマホ側を使ってとか・・・
    コロナ対策も予約も現金レスも日本国民全員スマホの達人が前提になっている。
    国会に反スマホアナログ党を送るべきだ。
    党首?ニカさんでお願いします!

  6. ヨシコ より:

    >アトムさん
    アプリにBluetooth…
    まさしくその通り!で
    わかりにくいアプリにトラぶってます。
    アプリが良くないのか?
    本体側の問題なのか?
    何が何だかわからなくなってきました。

    でもニカさんに、党首は無理。
    反スマアナログ党の、デモ行進なら参加すると思いま〜す。

    そうそう、私のペンダント、注目してね!^_^

  7. アトム より:

    イイネ!~