結果と激安とトゲ

健康診断の結果です。
毎日飲む1リットルの白湯効果もあってか、ニカさんの尿酸値はそこそこ順調に下がって来ました。
ところが私の中性脂肪と悪玉コレステロール値ときたら(体重を落としたにもかかわらず)変わらないどころか上がっているではありませんか。

努力は簡単に報われるものではありませんでした。
食事制限にもっと真剣に取り組むべきなのでしょうか…。

健康か、日々の幸せか、モノ憂う秋です。


先日、近くに用事があり「日の出イオンモール」に出かけました。
コロナ感染が始まってからは訪れていなかったので、随分久しぶりです。
何か面白いモノはないかとキョロキョロ見回して歩くウィンドショッピング。
忘れていた平和な日常をしばし味わいました。

イオンモールは改装のためのバーゲン中で、半額も当たり前。
そこで購入モードに火がついたのですが、特別欲しいモノが見つからないのは目が肥えちゃったせいか…、物欲が薄くなって来たせいか…。

それでも最後にこのレースのボレロを見つけて、戦利品としました。

定価¥6,000-を、なんと75%OFFの¥1,500-。
¥6,000-じゃ買わないけれど、¥1,500-じゃ安すぎる!?

今年は着られませんが、来年はオシャレして出かける日々が戻る、というを買いました。
安くてささやかな夢です。
来年の私のために、どうぞ値段のことは忘れてね。


突然ですが、私は庭仕事中などしょっちゅう指にトゲが刺さります。
特に右手だと、仕事のたびに痛みが響くし、自分ではどうしても取れません。

そんな時登場してくれるのが、トゲ抜き地蔵ならぬ我が家のトゲ抜きジジィです。

ニカさんはこの作業にはなぜかハマってくれて、どんなに小さなトゲが奥に刺さっても滅菌した針で全部取りさってくれます。

今回のミクロなトゲも、老眼鏡と拡大鏡のダブルメガネで5分以上の格闘の末、見事抜いて楽にしてくれました。

トゲ抜きジイサン、ありがたいです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    お~LOVE LOVE ❤  うらやましッ!
    ウチなんかやってる途中に絶対喧嘩になっちゃうよ。

    さすがヨシコちゃんは素敵な物を見つけるのがうまいね。
    最初、写真を見た時、パーティがあるの?って思ったけど、これは夏のオシャレに
    よさそう。
    何たってこの金額、良いわよね。
    私も、先日昭島で夏用のレースが少し入った綿のトップスを来年用にと半額以下で
    買ったのよ。
    家に帰ってよくよく見たらLサイズだった…
    まあいい、ジャケットで着ることにしたのよ。
    物欲もなくなったせいか、なかなか欲しいものが見つからないけど、こんな時期
    だからこそ、バーゲンの衝動買いはちょっとワクワクするわ。

    コレステロールは血糖値なんかと違って、すぐに下がるってものじゃないから
    もう少し頑張って!

  2. ヨシコ より:

    >カネゴン
    ラブラブっていうより、もうお互いに助け合わなきゃ生きて行けないんだよ〜。

    カネゴンもバーゲンで来年用の夏モノを買ったのね。
    洋服業界もコロナ不況で大変そうで貢献したいけど、
    あれだけ安いと少しの足しにもならないか。

    いいかげんに少しはオシャレして、また集まりたいね。

    コレステロール値は、すぐには下がらないの?!
    良い情報をありがとう。
    そういうことなら、無理しない程度にもう少し頑張ってみるね。

  3. アトム より:

    もう細かい説明書の文字なんて読む気力ないけど、トゲを探し出せる視力は立派。
    いまさら言い訳がないと女房の手なんて握れないからなぁ。

  4. ヨシコ より:

    >アトムさん
    そうでもしないと見えないほど小さなトゲでしたが、
    さすがに老眼鏡と拡大鏡のダブルメガネには、ありがたいような可哀想なような。
    ウチも手なんて握ってくれるのは、トゲ抜きの時だけですから!

  5. 直子 より:

    ボレロ素敵だ~。私好み(^_-)-☆
    来年それを着ている写真をアップしてよね。
    私は随分前に母に白い半そでのカーディガンを買ってもらったんだけど、かわいいデザインなんだけどどうやって組み合わせていいのかわからず、下はノースリーブのワンピースかなあとも思うんだけど、そんなワンピース嫌だしなあと思って一度も着てない(-“-)
    大体カーディガンが半袖なんて邪道じゃね?と思ってしまうセンスのない私です。
    このボレロを見たらそのカーディガンを思い出したよ。
    それからトゲ抜きジイサン、いいじゃん。
    子供の頃あやとりとかしていてその紐がグチャグチャになって、自分ではどうすることもできなくなった時におばあちゃに解いてもらっていたことを思い出したわ。

  6. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    おお、ナオチャと好みがピッタリ!?(*^^*) 
    ついつい可愛いと思って後先考えずに買っちゃったけど
    ベージュかイエローのノースリーブのワンピースあたりと合わせると良いかと思う。
    でもそのワンピースがないのよ…。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    テーパードのジーンズも合うかも。
    来年、これを来てお出かけした所をアップできると良いな。

    あやとりの紐ほどきとトゲ抜きが同じ感覚なんて、新しい感覚だわ!
    トゲ抜きって、自分じゃできないのよね。
    誰かに何か解決してもらうって、気持ち良いよね。