初夏の多摩川沿い歩き

今日は掃除、洗濯、庭仕事の後、家から12km先の「福生のビール小屋」で
友人gさんと待ち合わせ。
すでに体力消耗した上で無謀にもウオーキングでの出発です。
照りつける太陽の下、果たして目的地までたどり着けるでしょうか。
先日の黄色い麦わら帽子はカネゴンから「カールおじさん」と呼ばれたが、
今日は麦わら帽子でも(ちょっとだけ…)違うぜ!
ポーズだってスピード感があって渋いんだ!
090613-1.JPG
でも首タオルは外せないし、クーリッシュアイスは終わっちゃったし
気が緩むとすぐにカールおじさんになってしまうんだよ。
090613-2.JPG
今日も暑かった!こんな日は足湯ならず、足水で気分も体力もリフレッシュ。
090613-3.JPG
多摩川沿いを歩くと、河原にこんな形の実をたくさん見つけました。
これはクルミの実、もしかしたら秋に収穫できるかも!狙!
090613-4.JPG
今日のヒットはコレです!冷凍飲料水を初体験してみました。
身体は冷やせるし、2時間は冷たい飲み物を補給できて二重丸!
写真の時点で1時間半経過の氷です。
欠点は、最初の一口まで15分以上時間がかかる事と、
味が最初は甘く、最後は薄くなってばらつく事かな。
090613-5.JPG
友人gさんと野外のテーブルを囲み5時半から飲み始めて、この時点ではもう9時です。
和やかな会話と、気持ちよい季節。心地よい疲れと酔いでもうレロレロ状態。
(写真はgさんより)
090613-7.jpg
さすがに本日は電車から最終バスに乗り継いで帰りました。
本日の歩数、家事で4.000歩、全体で26.000歩。
家事って、動いてるようで意外にそうでもないのかなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    てっきり農作業の帰りかと思いました(^^
    多摩川沿い、昨日のアド街のコースと一緒ですな。
    おからドーナッツな如何でした?

  2. ヨシコ>gopさん より:

    ウオーキングの後は野良作業の帰りと変わらんです。
    たまにはオシャレなお店に誘ってね!
    おからドーナッツは、美味しくいただきましたけど
    言われないとおから入りってわかりませんでした。 (‘_’?) 
    分かったことはBMWって事さ!( ゜ー´)b  

  3. ヌマヤン より:

    先日のとんがり麦わら帽子の方が気分ですね
    消費カロリーと摂取カロリーのバランス、どうなんでしょ?
    どちらにしてもロハスでいいですね
    こっちは相変わらず化石燃料で遊んでいます

  4. ヨシコ>ヌマヤン より:

    我が家は車も13年目、エアコンよりは打ち水と団扇。
    趣味は庭いじりと散歩。完璧なロハスですが
    自称清貧とも呼んでいます。(^-^;)..
    ヌマヤンとgopさんは趣味が合うと思うなあ。