二階堂君の趣味な休日

エルグデザイン代表:二階堂君の趣味は、基本的には仕事なのである。
なので休日でも、気になる所や思いついた事があるとついついデスクに向かってしまいます。
工業デザインの事務所エルグデザインの二階堂隆のワークスペース

それでも私が掃除や洗濯で忙しくしていると、ランチのシェフを買って出てくれるので大助かり。
エルグデザイン:二階堂隆の料理です

本日のメニューはボンゴレ・ビアンコ。 アンチョビと庭のバジルをたっぷり使って作ります。
私向けに作ってくれる大盛りスペシャーレ!でもあっという間にペロリンコ。
エルグデザイン:二階堂隆の作ったボンゴレだよ

午後は灼熱の炎天下を散歩です。
農家の無人販売で、採れたて野菜を吟味して購入するのも趣味みたい。
本日のお買い上げは若ネギとミョウガです。
エルグデザイン:二階堂隆の趣味

これは随分昔から大切にしているギター[スタインバーガー] そして、右下にくっついているのが最近買ったオモチャ[VOX]です。
これ(メタルバージョン)を経由するだけで、なんと!ニカさんのギターが 「僕ちゃんギターが上手なマルムスティーン」ばりの音に変わってくれます。
ちなみにヘッドホンは、年代物ながら尊敬するマリオ・ベリーニのデザインです。
エルグデザイン:二階堂隆の趣味のギター

なので、夜は陶酔のギタリストに変身してしまう二階堂君。
エルグデザイン:二階堂隆

こうして、二階堂君の休日は過ぎて行きます。
めでたし、めでたし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする