おもてなし新春会

いつも多摩地区の企業の発展のためにご尽力いただいているTAMA協会。 ひたむきな活動に感謝しつつ、「いつか我が家でゆっくりお持てなしをして 日頃の疲れを癒して欲しいなあ〜。」と思っていた企画がついに実現しました。
局長をはじめとして、女性陣&若手ホープ君の4名で、お忙しい中 はるばる青梅のエルグデザインまでお越しいただきました。

しかし、来て頂いたからには、タダでは帰しません!
先ずはニカさん先生の「デザインの役割やブランディングについての講義」からです。
休日にも関わらず1時間半、熱心に聞いて頂きありがとうございました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

受講お疲れさまでした。さあこれからが宴の始まりです。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

明るいうちから盛り上がり、話題は尽きません。
楽しい時間は早く過ぎ去り、あっという間の5〜6時間。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

そして宴もたけなわ。
局長もホープ君も良い顔色になりました。 女性陣は、いつもと相変わらずお美しい笑顔です。
二階堂クンはつぶれる一歩手前…ギリギリです。(^-^;)..
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

料理の手順で頭が一杯で、料理に手をつける前の写真を撮る!という 心のゆとりが無かった自分がオシイです…。
仕方なく後付けで、昨日のお献立を料亭風に気取って作ってみました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

会費制なのでお土産不要だったにも関わらず、皆様からお気遣いのお土産を頂きました。
シェフ係の私には、頼もしい助手が付いて手際良く手伝ってくれました。 (☝写真左の女子さん)

御礼メールも深夜に帰宅した早々に送って頂きました。
お持てなししたつもりが、私の方が癒されている気分です。 (☟お土産記念) 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

お持てなしとは、持てなす側、持てなされる側という関係ではなく 皆が持てなしの気持で時間を共有してこそ生まれる貴重なものだなあ…、と しみじみと感じた、贅沢な新春会となりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    昨日は忙しいところにメールしちゃって、ゴメンね。
    さすがヨシコちゃん、相変わらず料理は手がこんでるようだね~。
    カネゴンなんて、最近手抜きもいいところだよ。
    そのうち料理を忘れそう‥
    少しは見習って、がんばらなくっちゃ!

  2. ヨシコ>アトム より:

    大鍋鯛飯などは、お客様が来た時でないとできないから
    自分達も食べるのが楽しみで作るよ。
    カネゴン家の遊びの予定の合間をぬって
    ウチにも食べに来てもらわないとね。(^_-)-☆
    カネゴンは謙遜するけど、カネゴン料理も
    なかなかのものだよ。( ゜ー´)b

  3. 直子 より:

    すごい、お品書き。
    おいしそう~。
    いつか私もご馳走になりたいよ~。
    それに髪の毛が伸びてきて、先っちょだけでも昔のようによっちゃに切ってもらいたいなあ~なあんて思ってるよ。

  4. ヨシコ>ナオチャ より:

    私も、ナオチャのブログを読んで
    腕を上げてるなぁ~と感心にしているんだよ。(^。^)
    昔はナオチャの髪の毛を実験台にしてゴメン!f^_^;)
    あの時の経験が、今は、ニカさんの頭をカットするのに役立っているよ。^_−☆

  5. gop より:

    今回は色々とお気持ちを頂き有り難うございますm(_)m
    拓郎のこんな歌あります、良い歌です。
    http://www.youtube.com/watch?v=6RFUPVqNF4U&feature=related

  6. ヨシコ>gopさん より:

    アニメには縁が無くて
    葛飾区亀有公園前派出所..?って言う感じでしたが
    主題歌は、心にしみます。
    桜の季節より早くお祝いが出来そうですね。
    楽しみにしています!