Birthday eve JAZZ LIVE

昨夜は、福生のジャスライブに誘われて、大人の夜を楽しんで来ました。
JAZZ Ber MOON★TAMは19時開場なので、その前に軽く腹ごしらえ。
KC’DININGは、洒落たインド料理屋さんでしたが、客はほとんど横田ベースのアメリカ人の家族連ればかり。
日本に居ながらにして異邦人になった気分は、それはそれで刺激的です。
福生カレー.jpg
基本は7月のライブと同じクインテッド(五重奏)ですが、今回のメンバーは、テナーサックスからトロンボーンに変わりました。
駆けつけ本番でその日の気分で演奏するので、どのような音楽になるのかは本人達にもわからないそうです。
同じフレーズは二度と聴けない、JAZZ LIVEは、一期一会の音を楽しむものなんですね。
ジャズライブ-1.jpg
開場ではアサップの社長さんとご一緒になりました。
二階堂隆.jpg
こちらは、今年の前半製品開発をご一緒した、青梅の会社のNさん。
根無し草のつもりだった私達も、いつの間にかこの青梅線上に根付き、支え合う人たちが居てくれて生活しているんだなあ。
この安心感は悪くないです。
二階堂美子.jpg
コアメンバーのクインテッドから変わって、二部は誰でも参加できるセッションです。
全く見知らぬ同士のセッションですが「ウオーターメロンマン」のリクエストにも難なく応じてくれました。
どの世界でも、一線を極めた人からは感動をもらいます。
ジャズライブ-4.jpg
横田ベース、立ち並ぶライブハウス、そして怪しげな裏通り。
福生は夜が長い街です。チョイ悪な大人の気分になりたい時に訪れてみてください。
福生の夜-5.jpg
日が変わって翌本日は、私の「5?回目」の誕生日。
朝一番に「お誕生日おめでとう、幾つになったのでしょう?」と聞かれ、つい「4?歳」と言いそうになった自分の脳が少し怖いですが、本心で気分は、30~40代のつもりなんです。
時に体力の老化を感じる自分をごまかしながら、今しばらく頑張ります!
(追記)このブログアップ後に誕生日ディナーに行って来ました。
お店からは、その場で撮った写真に手描きのブーケを添えた素敵な誕生日のお祝いカードをいただきました。
リビングに飾ってホッコリしています。
誕生日.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    お誕生日御目出度うございます(^^
    今年も残す所三週間足らずですねぇ。
    怪しげな福生猟奇事件、真相は如何に…

  2. カネゴン より:

    ハッピバ~バデー! おめでと~~!!
    さすがに30代は無理でも、充分40代後半でいけるよ!!
    遊びでも仕事でも新しい事にチャレンジしたり、刺激を得ることで、
    ますます若々しく「アラカン」の道を歩もう~

  3. アトム より:

    ハッピーバースデー!
    いい誕生日イベントですね♪
    福生の夜も大人の雰囲気で楽しげだなぁ

  4. 直子 より:

    1日遅れちゃった。
    よっちゃ、お誕生日おめでとうございます。
    きっとそういう記事があるはず、と昨日何度か見に来たんだけどそのときはアップされてなかったなあ。
    ジャズもいいね。ってゆうか音楽ってとってもいい。
    そんなことを思う今日この頃だよ。
    また半年間ひとつ違いだね“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

  5. ヨシコ>gopさん より:

    ありがとうございます!
    福生猟奇事件は、いかにもあの夜の街にはありそうですが
    犯人はペット?…なんて信じたくないです。(>_

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    カネゴンもありがとうね。
    でもあえて40代に(後半)を付けなくていいからね。
    (=^^=;)
    ニカさんも40代で行けるって、
    サザエさんのお母さんのフネが47歳っていう前提だけどさ。
    (▼▼#)
    あの時代に比べたら、今のアラカンはまだまだ未熟な中年だよねえ。

  7. ヨシコ>アトム より:

    アトムさんもありがとうございます。
    こんな歳になったのに
    誕生日が楽しみなのはありがたいです。
    福生はアトムさんも馴染みがありますよね。
    夜は一段と怪しげでミステリアスですよ。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    ナオチャもありがとう。
    お誕生日も覚えていてくれたんだね。
    これで私は半年の間お姉さんだよ!
    音楽は、聴く時期によってイメージが変わるよね。
    若い頃は聞き流していた曲が
    今になって心に響く事があるよ。
    歳をとるのも悪くないよ。^-^)