虹と同級会

12日夕方の散歩コースで、これまでの人生の中で最高の虹に出会いました。 東の空に、おぼろ二重の半円の虹です。 (☟クリックで拡大します) 
虹-1.jpg

夕暮れが近づき、一瞬更に鮮やかさが増しました。 (☟クリックで拡大します) 虹-2.jpg

その直技の日没の西の空は、燃える海のような迫力の空。 この日の散歩は、ず〜っと空を仰いで心を奪われていました。 (☟クリックで拡大します) 夕暮れ-3.jpg

■おかげさまで母の術後の経過は順調で、退院も間近になりました。
一時は電話で苦痛を訴えた母でしたが、今では暇を持て余した電話が来るようになり、こちらも一安心です。
■昨日は新宿で、高校の関東支部の還暦記念同級会がありました。 まだ集合写真しかないので、とりあえずアップしちゃいます。 信州飯田出身の、本当に気持ちの良い昔の乙女達です。 後ろ中央の私の向かって左隣は、同じ中学卒業で超モテモテだったマドンナです。 ナオチャ、誰かわかるかなぁ?(☟クリックで拡大します)
同級会-1.jpg

こちらは二次会のカラオケボックスにて。 前列の4人は、フロントにあった仮装用の服(無料)でコスプレしました。 昔のままのセーラー服姿の女子高生がひとり、時代を超えて紛れています。 前列左の暑苦しい私は、どうやらハッピーなホッピーらしいです。 二人の間の美女は、マイク。右の赤いハッピ(マドンナ)はセール中の電気屋の店員ということになってます。
前の写真はよそ行きの顔、これが女子校の実態でございます。
(☟さすがにこれは、クリックで拡大しません)v(^-^;)..
同級会-2 2.jpg

十分に笑って、喋って、歌って、楽しんで帰宅しました。 帰宅後、ニカさんから「どんなふうに楽しかったの?」と聞かれるのですが…、 記憶を共有する女子同士のおしゃべりの楽しさばかりは、おじさんに説明してもうまく伝わらないんだなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    二重の虹、いいチャンスに出会えて良かったですね
    端から端まで見えて立派な虹でした
    同級会は一瞬で数十年前にワープできるから楽しいですね
    全員でUFO踊っている写真が見たい
    ・・怖いもの見たさで(^^;

  2. ヨシコ>アトム より:

    完璧な虹でしたよ!
    iPhoneのパノラマで撮りました。
    美しい虹の後は、美女達の登場です。
    怖くても、良いじゃないの楽しければ。
     (*^^*) 

  3. カネゴン より:

    12日は職場から凄く綺麗な夕焼けが見えていたんだけど、
    虹には気づかなかったよ。
    田んぼは開けているから、虹がよけい美しく見えるよ。
    Facebookや、インスタだったら「いいね」付きまくりだろうな。
    コスプレ…昔、みーさんと3人でやったね ヘヘッ

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    あの日の虹は最高だったけれど、
    お仕事中では残念だったね。
    広々とした田んぼで出会えたのも
    ラッキーだったよ。
    こういう時ばかりは青梅に住んでいて
    良かったと思うよ。( ^ω^ )
    マダムのコスプレも懐かしいね。
    遊ぶときには遊ばなきゃ損損!

  5. 直子 より:

    まず、アップの時間が13時になっているけど昨日夕方見に来たけどアップされてなかったよ。前にもそんなことがあって不思議だったんだけどこの時間差はなんなんだろうなあ。東京と松本の距離?“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    それから写真は残念ながらひとりも見覚えがある人がいないよ。マドンナという人も知らん。
    よっちゃが一番若いんじゃない?
    クラスは違っても楽しい時間を過ごせたみたいでよかったねえ。
    ところで中学の還暦のお祝いの会はないの?
    いくつか上の人たちはやったみたいだよ。

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    アップの時間、不思議だなぁ。
    もしかしたらカテゴリーを設定していなかったかも。
    お手数掛けしてごめん!
    マドンナは川向こうの地域のキヌコさんだよ。
    学年が違うから、そりゃナオチャは知らないか…。
    私が名前で気がついたけど、
    お互いに顔だけでは全然わからなかったわ。(^-^;).. 
    でも話しているうちに昔の顔に戻っているのが不思議だったよ。
    褒めてくれて嬉しいけど、皆若いよ。
    中学の同年会もあったみたいだけど、
    離れて暮らしているからか、私はお誘いしてもらってないのよ。
     (▼▼#)

  7. 直子 より:

    ええええ~?衣子さん?
    知っとるよお。テニス部の先輩だったよお。
    いつだったかよっちゃも一緒に春の土曜日、天竜峡の駅で下りてから一緒にお花見したことあったじゃん。もうひとりいたような気がするけど。
    下の写真では一番右側かな。
    よくみると口元のあたりに面影ある気もするけど全然わからなかったわ。
    もっとアップでみたいよお。
    よっちゃは誰がみてもわかるだろ~。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    ナオチャの記憶力、すごいなぁ!!
    お花見の事なんてすっかり忘れていたよ。
    そういえば、衣子さんとは同じテニス部だったんだね。
    衣子さんは、昔は小さくて可愛い女の子だったけど
    今は、気さくな良い感じのマダムだったよ。
    色々とご苦労があったみたいだけど
    今はお孫さんもいて、元気にしていたよ。(^.^)v