素敵な二人と素敵なおもてなし

先週息子さんの結婚式にご招待いただいた友人から「週末にお嫁さんになる方が来るので良かったらご一緒に」というお誘いに乗ってお呼ばれして来ました。

可愛かったHクンがどんな青年になったのか、お嫁さんになるのはどんな女性なのか…。期待一杯でお邪魔しましたが、期待以上の好青年 & 知的な美女のお似合いのカップルです。
若い二人ともお酒は飲まないのに、6時間もの間、グダグダなおじさんやおばさんの話に対して、にこやかに誠実にお付き合いしてくれました。
しっかりしていて明るい未来を感じさせてくれる今時の若者、なかなかのものです。

今回の写真は、それぞれイラストっぽく加工してみました。初々しいカップルから結婚33年経過した私たちまで。夫婦は似て来るものなのか、最初から似ているのか…?

お食事は、ピザと奥様のヘルシーで美味しいたくさんの手料理でおもてなしいただきました。
友人の家とは車で1時間ほどかかるのですが、行きは友人が自宅まで迎えに来てくれ、帰りは若いお二人に送っていただくという至れり尽くせりの超VIP待遇。
コロナ引きもこりで笑顔も忘れそうな私たちに、身に余るおもてなしと、会話でいっぱいの楽しい一日をありがとうございました!


今週、ニカさんはモチーフ切れで水彩画はお休みです。
その代わり最近はネットでの英会話の勉強にハマっている様子。

この暑い中、勉強なんてまっぴらごめんの私は、台湾・高尾の寿山公園の風景をモチーフに、ガジュマルの木陰から眺める高尾の街と海を描きました。

今回は、部分にクレヨンを使ったり、筆のかわりにスポンジや歯ブラシなどを使う実験をしてみました。実験が成功するとは限りませんが、何でも一度は試してみたいです。(今回の実験の成果は…、イマイチ!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    わあ、いい時間を過ごすことができて良かったね。
    小さいころから知っている息子さんなんだよね。
    よっちゃたちは大切に思われているんだなあということがよくわかるよ。
    ちょっと親みたいな気持ちになってるんじゃないかな。

    今回はニカさんは水彩画じゃなくて英会話に励んでいるんだね。
    ここは台湾なんだね。
    ご夫婦でいろんなところを旅行してきたんだなあ。
    猫ちゃんのカメラ目線がとても可愛いよ。

  2. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    最近は外食にも出かけていなかったから、本当に久しぶりにリフレッシュできた感じ。
    それに立派に成長したHクンと素敵なお嫁さんに会えて、
    友人夫婦のご苦労が報われて嬉しく感じました。
    皆若いから、年長の私達はいたわってもらえて、これも嬉しくて気分良かったよ。(*^^*)

    ニカさんは、ユーチューブでいくつも英語学習サイトを見つけて見まくっています。
    これで英会話が上達してくれれば、私も役得があるから、継続してもらいたいものです。
    遠い国へは色々旅して来たけど、英語が達者だったらもっと楽しめたのになぁ。

    猫ちゃんの顔、ニカさんからは人間っぽいって言われたわ。(▼▼#)
    なかなか難しいんだよねぇ。

  3. カネゴン より:

    久しぶりの外出だったんじゃない?
    それも嬉しいお出かけで、色んなストレスも吹っ飛ぶね。
    若いって良いな~幸せの御裾分けをもらうよ。

    ニカさんは英会話にはまったのね。
    この歳になると新しい単語を覚えるのは大変だけど、
    けっこうボケ防止になるよ。
    それにいつかまた海外に行くとき、少しでも会話できると
    楽しいしね。

    昔、水彩画の授業の時、雪を降らせるのに歯ブラシとザルを使って描いていた
    子がいて、絵って筆だけじゃないんだ…と感心した事があったわ。
    ヨシコちゃんも色々挑戦してるんだね。
    私もボケっとしてないでスイッチいれなくっちゃ!

  4. アトム より:

    最近の若い子は皆キレイだね
    昭和の集合写真と比べると男も女も雲泥の差です

    年代といえば自分達「しらけ世代」も一段づつ階段を登って来てジジババ世代
    すぐ上の「団塊世代」は消滅寸前になってしまいました

    英語や水彩画、向上意欲は若さの秘訣だと思います

  5. ヨシコ より:

    >カネゴン
    本当に久しぶり。
    友達との会食は、カネゴン家以来だよ。
    このご時世、明るいニュースは嬉しいね。
    若い2人を見ていたら、30数年前の、
    はるか昔を懐かしく思い出しちゃった。

    英会話の方は、カネゴンが頑張ってるのも良い刺激になってると思う。
    これからも刺激してあげてね。

    絵は、王道に憧れる気持ちと、何でもアリでいいんじゃないと言う両方で行ったり来たり。
    その時々の気分だよ。
    挑戦しているうちに何か見えてくるかもね。

  6. ヨシコ より:

    >アトムさん
    ホントホント、今の若い子はスタイルから違うわ。
    顔も小さくてとっても綺麗。
    でも昭和には昭和の良さがあるわよね。

    そして確かに私たちは団塊の後のシラケ世代。
    団塊世代のような熱さはないけれど、お互いまだ消えるには早すぎる!