風邪引き達の週末

5月も末というのに、どうかしてるよね、この寒さ。
夏に向かって冬毛を落としてしまったので、 とうとう風邪を引いちゃったミーコ。
この逆立った毛と不愉快そうな顔が風邪の証です。 (不愉快そうな顔は毎度の事ながら…)
エルグデザイン看板

でも、さすがは野良育ち。食欲だけは衰えない。
たっぷり食べて、栄養補給完了!
エルグデザイン看板

がっつり飲んで、水分補給も完了だ!
エルグデザイン看板

後は暖かい所でゆっくり眠れば回復なんだもんニャ。
エルグデザイン看板

昨日の土曜日、冷たい霧雨の中を庭の手入れなんてバカな事をしたものだから さすがに私達も本日は節々と喉の痛みを伴う風邪に取り付かれました。
この日曜日中の回復を目指し、あらゆる手段で奮闘中です。

それにしてもこの薬…、人間って弱いなあ。 猫ほど暇でもないけどさ。
エルグデザインの本日

こんな日の我が家のメニューは、「鍋仕立ておかゆロワイヤル」(←隆:命名)です。
おかゆに色々とお好みトッピングして、とろみをつけただし汁をかけていただきます。

これは卵と納豆とネギのトッピングしたもの。
消化に良く、身体が芯から暖まります。 100530-6.JPG

所で…こんなブログアップしてるより休んだ方が良いんじゃないか?! そりゃそうでした。
それではしばし、お休みなさい。

看板にゃんこへ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン&茶々丸 より:

    今、この手の風邪をひいている人がすごく多いよ。
    喉痛、微熱。
    カネゴンも韓国へ行く前にかかったけれど、遊んだら治っちゃった。ヘヘッ‥
    まさか、これ全部飲んでいるわけじゃないよね。
    ルルアタックを飲んで、のど飴なめて、温かい御飯を食べて、
    早く寝たら大丈夫だよ。お大事に!
    それでも治らなかったら、順番とっておくから電話して。
      
    ミーコも年なんだから大事にしろよな。
    オレ様、「なまりぶし」をたっぷり食べさせてもらったから、絶好調さッ!

  2. gop より:

    気候が変なのは東京だけの様ですね。
    風邪、木曜までには直して下さいよ(^^ お大事に。

  3. アトム より:

    土曜に首まで2時間水に浸かってアサリ採りしたせいか
    今、風邪の手前ぎりぎりです
    明日は大事なプレゼで休むわけにいかない
    おかゆ美味そう~

  4. ヨシコ>カネゴン ミーコ> 茶々丸 より:

    ニカさんは葛根湯が好きで、私はブロンが好きなんだ〜!
    さすがに本風邪っぽいので味の好き嫌いも言ってられなく、
    ルルアタックを飲んで休んだら本日はなんとか治ってるよ。
    ありがとね。ヨシコ
    ミーコも今日は元気で朝からダッシュ。
    ヨシコに餌とブラシかけをねだったんニャ。
    カネゴンは好きな事ばかりしてるんだから、茶々丸も
    たっぷり『なまりぶし』をおねだりしなよ、ニャン。ミーコ

  5. ヨシコ> gopさん より:

    遊ぶ目的があれば風邪なんてヘイチャラさ!
    でも無理しないで、万全の体制で金曜日に備えるよ。

  6. ヨシコ> アトム より:

    エッ?浜名湖のアサリ採りは首までつかるの?!!
    結構厳しい狩猟ですねえ。
    でも採れたて旬のアサリは滋養になりそうです。
    アサリパワーで本日のプレゼンの成功を祈ってま〜す!

  7. gop より:

    昨年の花見の二の舞にならない様で何より(^^
    お店には6時半に行けそうです(Y氏も)
    宜しくです〜。

  8. ヨシコ>gopさん より:

    それでは私達も6時半を目指して現地へ向かいます。
    本日も体調がぶり返さないように気をつけながら
    明日、久々の再会を楽しみにしていま〜す!