青梅七福神詣で

青梅七福神詣でをして来ました。 回ったのは、延命寺、宗健寺、清宝院、地蔵院、明白院です。
ミーコがやすらかに成仏できるように、 そして全ての亡くなった者の魂が、安らかでありますように祈って来ました。
エルグデザイン

気候も穏やかで春めいて、道行く先の花々が 目を楽しませ、心を和ませてくれました。
エルグデザイン

帰宅と同時に、ご近所のマミさんと龍ちゃんがお見舞いに立ち寄って ミーコの墓に、手作りの素敵な花のブーケを手向けてくれました。
綺麗なブーケに囲まれて、死や悲しみが浄化して行くように感じます。
エルグデザイン

カネゴンもブログにて、ミーコの死を一緒に悲しんでくれています。
私達が家を留守する時は、ミーコの面倒をみてくれていたみーさんも お見舞いしてくれました。

皆に可愛がってもらって ミーコはとても幸せな猫だったなあ…。 そう思うと慰められて、私達もとても救われています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    七福神詣でなんて、ミーコのためにもヨシコちゃんたちのためにも、とても良い事をしたね。
    家から歩いたの?
    やっぱり7つ全部一度に回るのは無理だったかい?
    ミーコのお墓は素敵な花で飾られたね。
    そのうちカネゴンもお参りに行くよ。
    そうそう、2010年4月4日のカネゴンのブログを見てみて。
    ちょっと気に入ってるミーコなんだよ。

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    歩いていて、とても気持が落ち着いたよ。
    自宅から河辺駅まで歩いて
    青梅駅までは電車で行ったよ。
    後はゆっくり御参りして
    地蔵院でお昼寝したりして5箇所だけ回ってみました。
    2010年4月4日のカネゴンのブログは
    普段のミーコの姿が残っていて嬉しいよ。
    あれからまだ1年なんてね。
    http://kanegonph.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-63da.html
    こんな日もあったね。
    http://kanegonph.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/vs_8b95.html

  3. gop より:

    遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
    我が家も難儀な春となりそうで、10日間ほど実家に帰っておりました。
    今年の花見は自粛ですかねぇ。

  4. ヨシコ> gopさん より:

    桜も咲き始め、間もなく恒例の花見の季節が巡って来ます。
    こんな時期だからと自粛したくはないのですが
    今年のgop家はご無理なさらない方が良さそうですね。
    くれぐれも、お父様をお大事に。