クリスマスの街で蕎麦会席

クリスマス色にときめく立川の街を散策した後 「蕎麦処:無庵」にて、3組の夫婦が集まりました。
「無庵」の店内にはジャズが流れ 骨董などの調度品やインテリアにもこだわった蕎麦会席のお店です。
料理の盛りつけも、味も、量も(^-^;)..!上品です。
このような大人の隠れ処的な店で、クリスマスに賑わう雑踏を離れて 気心の知れた友人達と、あえての蕎麦会席を楽しむ… な〜んて、大人ならではの自己満足感ですわ!

3組の夫婦の会はこれまでに無かった組み合せですが さすがに話題豊富な皆さん、 初対面でも会話が弾みます。
席順はあえて夫婦で並ぶのを避けてみました。

でも夫婦ってなぜか似ていますので 組み合せはすぐにお分かりでしょう。(^.^)v

東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

おかげさまで、たっぷり時間をかけて大人の時間を楽しむ事が出来ました。
しかし、最寄りの駅に降りたとたん よそ行きの大人の仮面を外した私達。
「お腹空いたよね〜!」という意見が一致して、駅前のコンビニで 私は「おにぎり」、ニカさんは「肉まん」を購入。
それを懐に、やっと心から満足して帰路についたのでありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン>ヨシコちゃん より:

    素敵な画像だね!
    私はお料理の写真を撮るのが下手で、ダメなんだけど、
    こんなふうに加工すれば、うまくいくかも‥
    今度マネさせてもらおうっと。
    ニカさん「肉まん」買ったんだね。
    うちのおじちゃんが、「何買ったんだろう?」って気になってたみたいよ。
    ちなみにうちはコロッケパンだったけどね、その場で食べちゃったよ。

  2. ヨシコ> カネゴン より:

    えっ、コロッケパン、
    あの時食べちゃってたの!(@o@;).. 
    よっぽどお腹が空いてたんだねえ。(^-^;)..
    料理の写真は難しいよね。
    「フラッシュたくな!」ってうるさいオヤジもいるしさ。
    写真の出来は、クリスマスイルミネーションも
    皆既月食もカネゴンブログの方が上手だよ。
    ( ゜ー´)b

  3. gop より:

    お疲れさまでした。ウチも帰って一杯飲りました(^^
    (皆既月食は見るの忘れた)次回は青梅で。

  4. ヨシコ> gopさん より:

    gop家も何かがモノ足りなかったですか!(^o^)
    な〜んだ、どこも同じだったんだ〜。
    …と、なぜか安心する私でした。 (*^。^*)
    ウチも皆既月食はパスしちゃいました。
    全てをブログに納めた
    カネゴン家のブロガー根性はさすがですね。
    アトムさんの皆既月食の写真も綺麗でしたよ。

  5. gop より:

    アトムさんの皆既月食の記事、コメントさせて頂きました。
    内容は月食じゃなくて就職だけど(妙に納得..笑)

  6. ヨシコ> gopさん より:

    gopさんの高度な文章が理解不能な私です。
    (●_●;)
    月食じゃなくて就職
    … (‘_’?) ストレート オヤジギャグ?
    ストイックじゃなくサディスティック?(それは上からマリコ)
    … (‘_’?) オヤジギャグ + (カッコナイ ハ リカイフノウ)????
    …どうしましょう。(^-^;)..

  7. 直子 より:

    夫婦の組み合わせ、よっちゃたちしかわからないよ。
    2分の1の確率なのにね。
    早い話が量が少なかったのね(@_@;)
    私は夫婦ぐるみでお付き合いしたことってなかったんだ。そういうことが苦手な人だったからね。
    だからこういうのを聞くとうらやましいよ。

  8. アトム より:

    おめでとうございます
    我家では成人病に悪いとケーキも無くなりました(^^;

  9. ヨシコ> ナオチャ より:

    だぶったコメント、整理しちゃいましたヨ。^-^)
    ふう〜ん、やっぱり話してみないと
    夫婦の似た空気って伝わらないのかもね。
    私達も、良くも悪くも
    似た所の多い夫婦ではあります。
    昨日は色々とありがとね。
    後でメールするからね!

  10. ヨシコ>アトム より:

    アトムさんも昨日はありがとうございました!!
    昨日ニカさんは早朝から終日出勤だったので
    ケーキどころか、
    お祝い膳まで自作するしかありませんでした。
    誕生日の1日だけではなく、
    誕生週間として長い目で期待するしかなさそうです。

  11. gop より:

    う〜ん理はまだしも、AKB位は押さえとかないと時代に取り残されますよ(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=SYdIicSeBhA

  12. ヨシコ>gopさん より:

    大人が作った、若者ターゲットのビジネスに
    迎合するのは、やめておきます。f(^_^;)
    黄色過ぎてついて行けませぬ。