燃える夏

オリンピックイヤーの熱い夏を過ごしている、にわかナショナリストです。
オリンピックは、私達に様々な幸せをもたらしてくれます。
全身全霊で戦うアスリート達の姿を見ると 「暑い、だるい、疲れた…。」などと平気で口にできる己の幸せを感じます。
世界最高のアスリートを、茶の間の桟敷席でビール片手に応援する事のできる幸せも感じます。
何よりも最後まであきらめずに戦う姿勢は、日常では味わえない興奮と感動という幸せを与えてくれます。
元気の出ない今の日本に、元気と勇気を与えようという気合いさえも感じさせてくれます。

ダラダラ観ていながら、得るモノの大きさは比類なきもの、オリンピックはエラい!

話は変わるようで、続きます。
青梅商工会議所では、新しく「横受け.net」という取り組みを始めます。 青梅市・奥多摩町にある小規模の製造業が、それぞれ個々に持っている得意分野の技術を持ち寄り、共同で試作品や新製品の開発などを行いレベルの高い成果を提示するというものです。
エルグデザインにも参画要請があり、本日取材とビデオ撮影等の取材がありました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

私達も自分達にできる形で、日本の企業を元気にする一歩に協力できれば!などとオリンピックに影響を受けつつ燃える夏です。

話は変わるようで、続きます。
オイラは霞川のアマガエル
頑張って、いつの日かオイラも空まで飛んでみせるのさ! 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    おはようございます。
    金二つでは… 、なでしこには頑張って頂きたい。
    >取材
    こんなのありましたっけ。
    http://www.youtube.com/watch?v=rzcr00yMEjM&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=rMbn9DR3AwI&feature=relmfu
    では良い盆休みを。

  2. ヨシコ>gopさん より:

    勝負心の無い自分なので、勝ち上がる精神力に刺激を受けてます。
    今朝のなでしこ準決勝は応援した甲斐がありました。
    さあ、今夜は男子準決勝だ!

  3. 直子 より:

    夕べも今夜も比較的涼しくてしのぎやすい夜だよ。
    オリンピックをあんまりリアルタイムで見ていない私は非国民?
    なんだかエネルギーがないのよねえ。
    結果は一応把握しているつもり・・だけど。
    話は変わるようで続きます・・・にうけた。
    今度パクらせてもらおうかな(^∀^)

  4. ヨシコ>ナオチャ より:

    こちらも、一時の猛暑はひと休み。
    オリンピック観戦も続くと寝不足がたたって来たから、
    この辺でひと休みにするよ。
    話は変わるようで続きます….
    変なところでウケたんだね!
    自由にお使いください。(^.^)v