酒盛り週末

呑みながらの会話は、時間が経つのも忘れて楽しめるのに、 シラフな時に、他人の飲み会の話を聞いても面白くないもの。
ですが、そこをあえて!週末の楽しい宴会二幕の画像をアップします。

上は土曜日、時々時間を作ってお会いする、gop夫妻との大人の週末と 下は日曜日、酒蔵開きで盛り上がっている酔っぱらいに同化する私達。
近年は、少量呑んでもすっかり酔いが回ってしまい、我を忘れる事も多く自己嫌悪の私。

ここで定番ながら効果的な、対処法をご紹介しましょう。

大きなコップにたっぷり水を用意して、水を呑みながらお酒を頂く。 いわゆるチェイサーです。これで、飲み過ぎ防止&悪酔い防止効果は抜群! いつまでも楽しく飲めるという訳なのです。

そこまでして、何故呑むか? 気の合う仲間と、語りたい事はたくさんあります。 ほろ酔いは、話しが飛び出す潤滑油のようなものなのですよね。

今週も、お誘い&お付き合い&心からのお持てなしを頂き、 どうもありがとうございました。

東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    二日酔い成らぬ三日酔い(^^?
    蕎麦屋、次の日Hozyさん一味とAnoさんが食べに行った由(偶然遭遇したとの事)
    今後共ご贔屓の程…

  2. ヨシコ>gopさん より:

    良いお店でしたね!
    お食事も会話もゆっくり楽しめました。
    お写真他、ありがとうございました。
    チェイサー作戦のおかげで、
    近頃は二日酔い無しで翌朝を迎えてます。
    大人になったものだなあ〜!

  3. カネゴン>ヨシコちゃん より:

    先週の異文化交流に続き、またもや酒盛り、イイねぇ!
    楽しみが待っているからこそ、仕事も頑張れるんだよね。
    カネゴンも明日ババを送り届けたら、一息フ~ッするよ。
    着物とお礼状をなかなか届けられなくてゴメンね。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    努力と楽しみは、交互に来てこそだね!
    カネゴンも親孝行の後は、自分孝行だね。
    明日は、真美さんとヨガして来るから
    カネゴン家は、車の移動に気をつけて行ってきてね!
    ^_−☆

  5. 直子 より:

    お酒は長らく飲んでないなあ。
    次の日が辛いからね~。
    回復するのに2日くらいかかるし。
    そのリスクを考えると飲めないのさ(++)