彼岸の多摩川散策

連休初日、秋晴れに誘われて多摩川散策に出かけて来ました。
近々開催されるカヌー大会の練習で、色とりどりのカヌーで賑わっています。
先週の大雨のせいか、いつになく水かさが多く、流れも急でハードそう。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

こちらは、ロッククライミングの練習中です。
高所恐怖症の私達には縁のない世界ですが、 人間は、遊びでも苦難の克服を楽しめるものなんだなあ…と感心します。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

川沿いにあるお店に入ってみました。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

お彼岸の季節らしいペーパークラフトが飾ってあります。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

よ〜く見ると、花びらのひとつひとつは、折り鶴から成っていました。
仏様への祈りが込められた小宇宙に感動です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

こちらは天然、川沿いの彼岸花も満開でした。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

お店があるたびに立ち止まってチェックするニカさん。
川沿いのお店は雨天休日なんですね。
天に任せた自由な定休日に、なんとなくホノボノします。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

そしていつもの澤の井園に落ち着いて、しばしゆっくり秋の気配を楽しんで来ました。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

さてさて、翌日はカネゴン家に急用ができ、急きょ茶々丸クンを預かる事になりました。
午前中は目茶不機嫌だったけど、やっと落ち着いたよ。
130922-91.jpg

安心してご実家の用事に専念して来てね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    三連休、また夏の陽気が戻って来た様な(今日は少し涼しいかな)
    山の家に居た頃はMTB乗って見に行ったものです>カヌー大会
    蒼天、旨いですよねー。

  2. ヨシコ>gopさん より:

    先日は、秋の味覚、御馳走様でした!
    御岳の多摩川は、青梅より更に秋の気配でした。
    カヌーは一度体験してみたいです。
    澤の井酒蔵の季節限定酒「亀口」は12月から。
    蒼天もおいしいけど、こちらも美味しいですね。

  3. カネゴン より:

    ジジはだいぶ落ち着いてきて、少しずつ言葉をだせるようになりました。
    ババが相変わらずで、参っていますが、オスカネも頑張ってくれています。
    オスカネは水曜日あたりに戻る予定でいますので、もう少し茶々丸をよろしくお願いします。
    茶々丸~チッコたれるなよ~会いたいよ~

  4. 直子 より:

    カヌーの写真は天竜船下りかと思ったぜ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    どの写真もきれいだねえ。
    そしていつもいろんなところに行っているんだねえ。
    うらやましいよ。
    ところでまたお酒飲んだのお~??

  5. ヨシコ>カネゴン より:

    お父様、回復のご様子で良かったです。
    他にも色々あると思うので
    この際ゆっくり親孝行してきて下さいね。
    茶々丸は、とても元気にしています。
    今朝はついに初チッコしてくれました!
    (>人<;)

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    多摩川と天竜川はよく似ていて
    懐かしい気持ちになるよ。
    今回は台風の影響で水かさが高かったので
    子供の頃、遊んでいるうちに
    水位が上がって中洲に取り残された事を
    思い出しちゃったよ。
    ナオチャも一緒だったよなぁ。
    覚えとる?(*^◯^*)

  7. アトム より:

    大井川でも上流でカヤックやってましたね。でもまだ茶色い濁流でしたけど。
    最近糖質を控えろ、、ということで
    ご飯のかわりに豆腐を食べています。
    アクリル半球ドームは?だけど鶴の花弁は風情がありますね

  8. ヨシコ>アトム より:

    大井川でも天竜川でも多摩川でも。
    カヌーや、カヤックは、いつの間にか
    全国的にメジャーなスポーツになっていたんですね。
    アトムさんはお豆腐ダイエットですか。
    我が家も夜はお米ご飯は抜くことが多く
    確かにその方がダイエットには良いようです。
    締めにご飯をおかわり!な~んて…懐かしいなぁ。
    (≧∇≦)