青梅 de リフォーム

恒例の日曜日、あての無い散歩をしているうちに 普段着のまま電車に乗って、御嶽駅まで来てしまいました。 運賃たった160円で、ここからは別世界ウオーキングコースです。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

青梅も寒いけど御嶽は一段と冷え込む中、水の中のお兄さん達、元気だなあ! 木靴のようなカヤック(?)が可愛いです。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

忍法、紅葉隠れの術!
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

多摩川を歩きながら、またまた流れ着いたのが、澤の井園。
川面の見える特等席で、日暮れを鑑賞しながらの一杯は最高!
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

近頃の懸案は、家のリフォームです。
仮の住処のつもりだったのに、もう四半世紀が過ぎ 綺麗にしていたつもりでも、ついに骨格にガタが来ました。
引っ越す事もよぎりましたが、土地の広さと青梅の居心地の良さに心引かれ、リフォームしてもうしばらくこの土地に住もうと計画中です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

ずっと青梅に住む事は望んでいなかったのに、いつのまにか第二の故郷になっている。
これもご縁というものでしょうか。 来年早々は、巣直しに忙しくなりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    いよいよやるんだね。
    どんな家になるか、楽しみだよ~
    でも綺麗になったらニカホテルは営業中止しちゃうかなぁ。
    まあしばらくは、こっちも何処へも出かけられなさそうだけどね。
    ジジは木曜日に退院する事になったよ。

  2. アトム より:

    あても無く流れついた・・・
    なんて始めからの目的地ですねェ(笑
    家は3度建て替えるモノと最初は割り切って建てたけど
    人生そう易々と立て替えられるもんじゃ無かった
    リフォームしたらまた遊びに行きます!

  3. gop より:

    酒にはアテが大事ですからね(^^
    我家も来年で二十年、早いものです。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    お父様の退院、おめでとう!
    ご両親が二人でいてくれて、
    カネゴンの負担が少し楽になると良いね。
    こちら、変化を期待する程のリフォームじゃあ無いよ。
    でも壁紙は綺麗になるから
    茶々丸の爪は良〜く切って来ておくれ。
    (^0^)

  5. ヨシコ>アトム より:

    日曜日の散歩は「図書館経由、長距離、軽く飲める所」が
    目的地なんですよ。^-^)
    私達もいつか自分達の理想の家を建てる希望はありましたが
    実際は、予算やら、手間やらで困難なのが現状です。
    この次は老後の家?!と思うと….。(▼▼#)

  6. ヨシコ>gopさん より:

    あの新築マンションも、そんなお年頃になりましたか。
    ^-^)v
    年季が入る程、味わいの出て来る家なら良かったのですが..
    「やっぱり最初の選択を慎重に!」が大切かもですね。