四半世紀昔、若気の至りで住み着いた家のリフォームの準備が始まりました。
大人になった今度こそは、ジックリ考えて理想の家にしたい所ですが、 理想像を掲げる程、資金も土地も限られる中で現実とのギャップにメゲます。
そこを、なんとか、知恵とセンスで乗り切りたい私達。
本日は、水回り備品のショールームに出かけて来ました。
分厚いカタログに悪戦苦闘中のニカさん。
カタログだけではなく、実際の手触りや、位置関係、収納力の確認は必須です。
ショールームの展示は、相手にどう伝えるかを見習うべき所があります。
シャワーの水当りのプレゼンテーション。
保温力のプレゼンテーション。
こちらがミニチュアの完成予定モデル。
その場でCGでのシミュレーションができ、金額も一発回答!
…ほんと、至れり尽くせりです。
しかし、まだ始まる前なのに考える事が多すぎる上に、 夫婦間の意見の不一致もあり、すでに疲れ始めている私達。
この3ヶ月程は、善くも悪くもリフォーム奮闘記が多くなりそうです。
日本経済のささやかな活性化と、今後の皆様のリフォームのお役に立てますように。
コメント
ずっと住むなら老後の事も考えた方が良いと思いますよ。
実家はそれで失敗しました。
なるほど。
忘年会の時に、色々と教えてくださいね!
^-^)
始まりましたねェ
ウチはリフォームの時大喧嘩となりました
自分が折れて、今では後悔しています(^^;
可愛い喧嘩が目に浮かびます。(^.^)v
ウチでは争いを避けるため、決定優先権を決めました。
一応私はキッチンで、ニカさんはお風呂です。
戦いはこれからですが…。(^-^;)..