ぼちぼち始まります

四半世紀昔、若気の至りで住み着いた家のリフォームの準備が始まりました。
大人になった今度こそは、ジックリ考えて理想の家にしたい所ですが、 理想像を掲げる程、資金も土地も限られる中で現実とのギャップにメゲます。
そこを、なんとか、知恵とセンスで乗り切りたい私達。

本日は、水回り備品のショールームに出かけて来ました。
分厚いカタログに悪戦苦闘中のニカさん。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

カタログだけではなく、実際の手触りや、位置関係、収納力の確認は必須です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

ショールームの展示は、相手にどう伝えるかを見習うべき所があります。
シャワーの水当りのプレゼンテーション。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

保温力のプレゼンテーション。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

こちらがミニチュアの完成予定モデル。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

その場でCGでのシミュレーションができ、金額も一発回答!
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

…ほんと、至れり尽くせりです。

しかし、まだ始まる前なのに考える事が多すぎる上に、 夫婦間の意見の不一致もあり、すでに疲れ始めている私達。
この3ヶ月程は、善くも悪くもリフォーム奮闘記が多くなりそうです。

日本経済のささやかな活性化と、今後の皆様のリフォームのお役に立てますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    ずっと住むなら老後の事も考えた方が良いと思いますよ。
    実家はそれで失敗しました。

  2. ヨシコ>gopさん より:

    なるほど。
    忘年会の時に、色々と教えてくださいね!
    ^-^)

  3. アトム より:

    始まりましたねェ
    ウチはリフォームの時大喧嘩となりました
    自分が折れて、今では後悔しています(^^;

  4. ヨシコ>アトム より:

    可愛い喧嘩が目に浮かびます。(^.^)v
    ウチでは争いを避けるため、決定優先権を決めました。
    一応私はキッチンで、ニカさんはお風呂です。
    戦いはこれからですが…。(^-^;)..