春本番

今年は見事な桜の花が一瞬に開花したのですが、花の命は短い春でした。
先週の満開の花は、もう川面に面影を残すばかり。

川の桜.jpg

その代わり、様々な花が春を待ち望んだように咲き始めました。
ただいまの我が家のクイーンはシバザクラです。

シバザクラ.JPG

これからの食卓を豊かにしてくれる、バジル・コリアンダー・ミント・オレガノ・タイム・シソなどのハーブ類も植え替えて準備完了しました。

エルグデザインバジル.JPG

こちらは散歩途中のアケビの花です。
これから秋まで、この道を通るごとに身を結ぶまでの変化が楽しめそうです。

アケビの花.JPG

今週は、ニカさんの誕生日、31回目の結婚記念日、週末には青梅マダムの会と、楽しみなお祭りが続きます。
人生のうちには嫌な事も辛い事もあるけれど、こんな綺麗な輝く季節に、楽しいイベントが待っている事を幸せに感じます。
良き幸せな時を、十分に味わうのが人生の極意というもの。
よ〜し、思いっ切り楽しもう!
そんな前向きな気持ちにさせてくれるのも、春の魔法かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    g88nar毎年のように、また生命感溢れる春が来た!と幸せな気持ちになりますが
    最近は、あと何回見られるのかな?と神妙になってしまいます
    とりあえず日々の幸せに感謝ですね(^^

  2. カネゴン より:

    ヨシコちゃん家の芝桜は色が濃くてきれいだね。
    カネゴン家の芝桜はそろそろ終わりだよ。
    オスカネが、バジルだのシソだの、ハーブの種を買ってきて植木鉢に撒いて、
    家の中で育てようとしていたけど、土にカビが生えてきたわ。
    芽が出てこないって言って、またやり直していたよ。
    苗を買って植えたほうが良いって言ってるんだけどね…

  3. ヨシコ>アトム より:

    年と共に、不安要素は多くなりますが
    なるべく良い事の方を数えて
    感謝して行きたいですね。
    これからは、人生100年時代らしいので
    まだまだ先は長そうですよ。(^.^)v

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    種からも、結構育つけど
    家の中だから難しいのかも。
    これからは良い季節になるから、
    鉢を屋外に出したら順調に育つのじゃないかなぁ。
    カネゴンに教えてもらった
    バジルの最盛期に、保存用に作る
    バジル塩は、とっても重宝してるよ。
    ありがとうね。(^.^)v

  5. 直子 より:

    春は始まりって思いが強くて元気になれるよね。
    そうか、ニカさん今週誕生日なんだ。おめでとうございます。
    きっと盛大なおもてなしをするんだろうな。
    こちらは今桜が満開だけどあっという間に散るんだろうなあ。
    楽しみがたくさんあっていいね。
    私も今週末は2年間の任務を終了した安協の歓送迎会があるけど、楽しみというよりは最後の任務って感じでいるよ。

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    寒さから解放され、暖かい日差しを浴びるだけで、
    幸せな気持ちになるよね。
    本当に今年の桜はせっかちだよ。
    松本も今週中でお終いかも、十分に楽しんでね。
    もう最近は、気が乗らない集まりは遠慮しちゃうよ。
    ナオチャも、これで色々なしがらみから解放されるね。
    私たち、そんなワガママくらい許される年なのだ!!
     (^.^)v