旧交を温める

ご縁をたどれば、以前の会社の後輩でありauの仕事ではお世話になったコムタさんと、ニカさんの講師時代の教え子一期生のニシダさん。
このお二人が、仕事でも個人的にも懇意にされている中で、私たち夫婦を誘って渋谷で会う機会を作ってくれました。

先ずは渋谷のコムタさんの事務所にご訪問。
猛暑の中、慣れない渋谷で道に迷いながらやっと辿り着いた事務所はとても都会的でお洒落!
汗だくな自分たちが恥ずかしい…。

コムタさんとは、もう12年ぶりになります。
自然に囲まれたエルグデザインと違って、大都会で立派なデザイン事務所を維持されているのは並大抵な事とは思えません。
人を惹きつけるパワーと、モノ・コト創りへの情熱の溢れる方です。

ニシダさんとニカさんも久しぶりですし、私とは初対面。
ニカさんは伝説的に厳しい先生だったらしいですが、それにもかかわらず今もニカさんを「永遠の先生」と呼んで慕ってくれるなんて、有り余る光栄です。

ニカさんの希望に合わせてセッッティングしてくれたランチは、イタリアンの激戦区にて。美味しいランチコースをワイン付きでゆっくりいただきました。

立派になってコミュニケーションデザインの世界で活躍中の教え子に、先生冥利につき嬉しそうなニカさんです。

それぞれの仕事の近況や今後の豊富を語り合った後は、ファイティングポーズで記念写真。(右からニシダさん、コムタさん)

巷を賑わせている新郎小泉さんは、「彼女といる時だけ鎧を脱げる」のようなお話をされたようですが、政治の世界は厳しいですね。

鎧なんて着ないで、自然体であれこれ話し、前向きな話しに共感できる関係が人生をワクワクさせてくれます。

そんな関係を、また一つ創ってくれた事に感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    いつも思うけどよっちゃのこういう仕事関係のつながりの友達ってとってもうらやましいです。
    ニカさんがご師匠だったのですね(^_-)-☆
    そういう人たちが慕ってくれていてこんなふうに会えるなんて幸せなことだよね。
    こういうのって過去の自分からのプレゼントだよね。
    私たちもそろそろ過去の自分からのプレゼントが届く年代になってきたんだなあ。

  2. ヨシコ より:

    ナオチャ
    わざわざ声をかけて、私まで誘って
    くれるのは、ありがたいことだよね。
    私達より、一回り以上若い方達ですが
    頑張っている様子を頼もしく思いました。
    同年代は、そろそろ退職の話になってくるから
    現役の人たちとの話は、元気をもらえてよかったよ。^_^
    過去の自分からのプレゼント!?
    そんな大それたことはしてないんだけどね。