マイブーム

仕事がひと段落して、当面は自由時間たっぷりの予定です。
忙しい山期間と、暇な谷期間がつきものの自由業ですが、
今回の谷期間は、配信動画の「ゲーム・オブ・スローンズ」の世界に浸るのがマイブームです。

ニカさんは1話を観て登場人物の多さにうんざりし、好きなジャンルでは無いこともあってパス。
私ひとり相関図と睨めっこしながら、ブラックファンタジーの世界に浸っています。
全73話中、そろそろ後半に入りました。

気分悪くなるほど過激な殺戮シーンや、目を覆わんばかりのお色気シーンが多々出て来ますが、年齢制限の13歳以上ははるかにクリアしているので見ても大丈夫でしょう。

物語は、中世のような世界での玉座を巡る攻防と、別の世界からの攻撃とも戦う、長い長い物語。
創造上の世界と、それを表現する映像の完成度の高さには圧倒されます。
善のみでも悪のみでも無い、自己主張の強い登場人物達も魅力的。
あまりに多い登場人物の関係や地位は常に流動していて、次の世界を見たいという欲求が止まりません。

安全な場所にいながら、毎日過激な仮想世界を旅している気分。
そして何か、心に眠っている熱いものを掘り起こしてくれる気分。
以前なら、まっ昼間からテレビに夢中なんて自己嫌悪を感じそうな生活ですが、最近はこんな時間を持てる事の幸せを感じます。


話は全然別の世界に変わります。
毎週日曜日の午後は、ニカママとのオンライン面会。今日もこれから始まります。
ニカママは耳が遠いので、身振り手振りと、紙に書いたメッセージなどで気持ちを伝えます。
オンラインにもだいぶ慣れてくれて、最近は私達の気持ちは伝わっているようです。
ただ、「何か話をして」と言っても「次に会った時に」と言うだけなので、ニカママにとってオンライン面会はあくまでも仮想の世界なのかもしれません。

こちらは、早く現実の世界で会いたいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    おお、楽しそう~。
    そのゲームの内容はよくわからないけれど、私も多分ニカさんのタイプだな。
    登場人物が多いのは勘弁だ。
    私は多分人より集中力の持続時間が少ないんだと思う。
    よっちゃはとても楽しそうなので、それが伝わってきてこっちまで楽しくなるよ。
    仕事が片付いてリフレッシュの時間だね。
    オンライン面会、ニカママも楽しみにしているんだろうね。
    一日も早く現実の世界で会う日が来るといいねえ。

  2. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    これはゲームじゃなくて長編のテレビドラマだよ〜ん。
    私はゲームには一度もハマった事がないのさ。
    夢中になって楽しめる事があるって幸せな事だよね。
    ナオチャにも阪神タイガーズあって良いよね。

    今日のオンライン面会、済んだところだよ。
    喜んでくれているのはわかるけど
    オンラインでの細かいコミュニケーションはなかなか難しいわ。
    それでも何もしないより良し。そんな感じだよ。

  3. アトム より:

    名前がRPGみたいだけど中世ドラマなんですね
    ヨシコさんがゲームにハマったかとちょっと心配した
    カミさんもネットフリックで(韓国歴史モノ、米FBIモノ、弁護士モノ)を毎日何時間も深夜まで見てます
    韓国歴史ドラマは似たようなストーリー、同じような衣装、同じ俳優みたいな感じ
    全く昭和のテレビっ子そのものです

    この前テレビで都市の介護施設の面会を見たら中庭と3階の窓越しに面会してたのをみて驚いた
    東京の同級生(八王子)には接種チケットが届いたと言っていました

    しかし聖火リレーは茶番というかお粗末というかみっともないね・・

  4. カネゴン より:

    こういうドラマは一旦ハマると、どんどん次が見たくなるよね。
    それにしても73話とは長い!
    私もニカさんと同じで、登場人物が多いと訳がわからなくなるのよ。
    特に洋画は皆、顔が同じに見えてくるからね。

    このコロナ禍の中、楽しみがあるって良い事だよ。
    でも、ついつい夢中になって夜更かししないようにね。
    そして夢中になり過ぎて、ニカさんの存在を忘れないようにね。

    いよいよ青梅の65歳以上の高齢者ワクチンも5月2日から開始が決まったようだし、
    ニカママ、ニカさんも早く接種が終わって、せめて2人だけでも直接会えるように
    なると良いのにね。

  5. ヨシコ より:

    >アトムさん
    小説でも歴史物や中世のヨーロッパ系の世界が好きです。
    もしかして私、大昔に中世のお姫様だったかも,,,と言っては
    ニカさんから無視されています。
    韓流ドラマは見たこと無いなぁ。
    ニカさんと、奥様の自由な生き方に感心しています。
    本当に幸せですよね。

    今のコロナ自粛は、
    あと数年たったら滑稽な笑い話になるかもですね。
    過去の笑い話になる日が待ち遠しいとも言えますね。

  6. ヨシコ より:

    >カネゴン
    確かに外国人の顔の区別は難しいわ。
    今はネット上に相関図があるからなんとか理解できてると思う。
    73話の連続ドラマなんて、もっと覚悟を持って挑戦するべきだったよ。
    一人暮らしなら、食事中も見ていたいし、夜更かしもしちゃうと思う。
    相手がいるから、なんとか普通の生活ができているのかもね。

    でも、どこにも行けない状況の中では、夢中になれる物語に救われているよ。

    さすがの薬剤師情報ありがとう。
    5月2日ってGWじゃない、と思ったけど、今年もGWどころじゃないね。
    私は65歳以下だけど、心臓が悪くて,,,、っていうのはダメかなぁ。
    ニカママは細いから、深く刺す筋肉注射に耐えられるのか、そこも心配だよ。