動画にチャレンジ!

先週、初めて動画をアップしたのをきっかけに、動画編集アプリにチャレンジしてみました。

アプリは、iMacに入っているものの宝の持ち腐れになっていた「iMovie」を使ってみます。
動画編集は敷居が高く感じていましたが、マニュアルを見なくてもすんなりと使えました。
こういうソフトはありがたいです。

最初の作品は、先週の動画を亀の気持ちになって編集します。

画像を鮮明にして、音楽とセリフを挿入。
「著作権」の問題があるので、音楽はアプリのデフォルトに入っていたものを使用しました。

それだけでも、雰囲気が変わるのは面白い!

初めてづくしで、動画をユーチューブにアップしてみました。



これでユーチューバー ヨシコ…でございます。



調子に乗って、2018年12月、白黒猫一家の4匹が揃っていた頃に撮った動画を編集してみました。



毎日こんな幸せな散歩をしていた頃があったんだなぁ。

昨年、ベロとパパの2匹が虹の橋を渡り、残るは2匹になってしまいました。
失った時を暖かく思い出させてくれる動画。
少しホロッとする、思い出の宝物です。

私が餌を与えているメイン場面の動画が無いので、本日の散歩の時に残る2匹と一緒に撮ってもらいました。



ブラシがけされる2匹の気持ち良さそうな写真…。
あ〜っ、動画で撮ってもらえば良かった〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    猫たちは動画にすると可愛らしさが倍になるね。
    エルグ・デザインの30秒コマーシャルを少し盛って作るのもいいんじゃない?
    動画の世界はどうしても容量が大きくてウチの10年選手のボロPCでは厳しい。
    「私と鶏皮のブツブツとならどっちを選ぶ?」も動画化したいけどあれは音声しかないか。
    でも今の世の中AIでどうにでもなりそうな気がしますが。

  2. ヨシコ より:

    >アトムさん
    猫の動きは本当に可愛いですよね!
    優雅な黒猫かりんちゃんの動画もたっぷり撮ってくださいね。

    エルグデザインのCMなんて思いもよりませんでした。
    注文が殺到しても困るので、どうしようかなぁ。

    「私と鶏皮のブツブツとならどっちを選ぶ?」は二人とも記憶に無いのですが…
    なんとなく想像はつきました。(^-^;).. 

    それにしても草木も眠る丑三つ時にコメント書いてくれているアトムさん。
    暑くて眠れませんでしたか?(*^^*)

  3. カネゴン より:

    動画に音楽が入ると楽しいし効果倍増だね。
    今インスタでも動画を載せる人が多いよね。
    チャップリンブラザーズは私もホロっとくるよ。
    茶々丸も少しだけ動画があるけど、こんな風に編集したら涙涙になりそうだわ。

    旅先では私は動画は撮らないんだけど、オスカネがけっこう撮ってるのよ…景色だけだけどね。
    動画編集ソフトが欲しい…とか言ってるけど、また三日坊主になりそうだからお試し
    無料版を探してほしいわ。

  4. ヨシコ より:

    >カネゴン
    茶々丸くんの動画もあるのね。
    確かに動画の方がリアリティがあるから、可愛さも倍増だけど悲しみも倍増しちゃうよ。
    茶々丸くんの動画は、しばらく大切にしまっておいた方が良いかも。

    オスカネゴンも動画にチャレンジ?
    旅の思い出を編集してYouTubeにアップするなんて自分達も楽しめるし、他の人の参考にもなる良い趣味だよね。
    多分Windows版の無料の動画ソフトがあると思うよ。
    頑張って〜!

  5. 直子 より:

    わあ、いい、すごくいい~。
    このバックで流れる曲もよっちゃが選んだんだよね。
    さすがだよ、センスいいなあ。
    下のよっちゃの写真も是非是非動画にしてほしかったわ。
    これ、YouTubeで観るにはどうやったらいいの。
    チャンネル登録とかするの?
    いまいちYouTubeはわかってないんだよ。

  6. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    気に入ってくれてありがとう〜!
    私もYouTubeはあまり詳しく無いのよ。
    下の欄にYouTubeで見るというのをクリックするとYouTubeに飛ぶみたいだけど。

    バックの音楽は、「iMovie」というアプリの中に入っているものを使ったよ。
    なんとか雰囲気が合って良かった。

    さっき見たら、猫の方にコメントくれた人がいたよ。
    これまで動画はあまり撮っていないけど、少し面白く感じて来たよ。