なぜか今インドへ

6月10日から18日まで二人で酷暑期のインドへ行って来ます。 なぜ今、暑くて不潔で身分差別があって、 ビールも飲めない国に行きたくなるのか? これがきっと私達の中のバランス感覚なのかな。 毎日清潔な部屋で暮らし、パソコンに向かって0.1mmを詰める仕事して、食べたい物を食べ、理性的な会話のできる環境がある。 こんな暮らしをしているのは現代の世界の中でも一部である事を 体感して、『当たり前になっている生活感覚を壊す修行の旅』 なんて言ったらカッコつけすぎでしょか.. だから2等寝台車で移動もするし、 ガンジスの沐浴コースははずせないし、(体験は無理そうだけど..)カーリーだって右手の指で食べて来るよ。 できれば猿人にだって遭いたいな。 でもこんな言い方したらインドに失礼でした! 逆にインドには今の日本が失った、 精神性というか神々しいものが有るような気もするのです。 さて未知の旅の先には一体何が待っているのでしょうか? 帰国後報告をお楽しみに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする