2004年1月12日

2004年も最初は白紙

月並みに忙しい年末を駆け抜け、 月並みに穏やかなお正月をニカさんの実家で送り、 月並みな今年の目標は「減らせ贅肉、増やそう貯金!」なのである。 これが平和ボケの中でマンネリ化した自分を変えていく第一歩なのだ。

体重に関しては、前に「7kg減った!」と勢いで日記に書いたので、 友達から嫉妬と賞賛の反響があったのだけど、実はまだ道半ば。
合計8kgは減ったけどベストまであと4kg...(^-^;)
トホオ..なんで私、あんなに太っちゃってたんでしょう。 それでも今は身体は軽いし、洋服も(多少は..)色々着られるようになるし、 痩せなくては、という重荷からも解放されるし、 手っ取り早く自分を変えるには外見効果 は断然有効。

貯金はですね、少ないんですよ。
二人とも無駄使いするタイプじゃないんだけど、 ローンも随分あったし、エンゲル計数が高いことも問題と指摘されていますね。 ..って他人事じゃないのよね。 何をするにも、始めるのにも、気持ちの安定の為にもお金は必用さ。

そのためにも今までのマンネリの自分から一歩踏み出すのだ。 重たい脂肪を脱ぎ捨てるように自分の殻から抜け出す。
おっ、これってやればできなくもないかも。
去年独学で一通りさらった3Dソフトのスキルを今年は確実に物にしたいし、 パソコンでなく実筆で絵を描く事をまた始めたい。

なんだか随分アカデミックにまとめてるな〜。
理想的すぎるかなあ。
まあ新年は真っ白な気分なんだから今の所は許してね。
毎年、年末はドップリと汚れてクタクタになっちゃうんだから。 それでは今年も、スタート!

comments

comment form



画像の中に見える文字を入力してください。