2007年5月12日

お待たせいたしました

長らくお待たせいたしました。やっとホームページの工事が終わり、未完成ながらも再出発です。
これからは自分達で追加や更新ができるらしいので、新しい作品を手軽に発表できる予定です。

スタッフ紹介のコーナーの文面は以前のままです。読み返してみての感想は、前の更新から5年経つのに、私って情けないほど進歩がないなあ....。ですねえ。
しかし、世界が変わっているように感じるのは道具が進歩しているからで、人間という生物は2000年前から、もしかしたら一万年以上前からそんなに進化していないんじゃないか。
そう考えれば、我が身の進歩の無さも潔くあきらめられるというものです。
さすがにふたりとも外観上に若干の変化がありますがので近日中に写真は撮り直しますね。
(^-^;)..

先日は私達も無事、結婚20周年を迎える事ができました。
ほとんど毎日24時間一緒にいるのに、少しも飽きのこない愛すべきパートナーがいて、元気で働ける身体があって、信頼できる友達もいるなんて、ありがたい事と感謝しています。
この調子なら年を重ねるのもそんなに悪い事ではないかもしれません。
これからも私達は皆様に助けていただいたり、元気をいただいたりしながらもそろそろ少しは世の中に貢献して行かなければいけない年齢になったようにも感じています。

海外青年協力隊や、国境無き医師団の記事を目にするたびに、「デザイナーにも何かできる事ないかなあ。」なんていう夢のよう話はしてい るのですがそこまで輝かしい貢献はできなくても、まずは地道にできる事から一歩ずつかな。良い商品をデザインして、それがお客様に喜んでいただけ、企業の利益になる。という図式が一番実現性のある健全な社会への貢献ですものね。

ニカさんは今期から、デザイン学校の講師を再開しました。かなり厳しい先生らしいですが、以前教えた卒業生達は結構慕ってくれているようです。ニカさんのデザイナーとしての経験を、新しいデザイナーの卵達に伝える事ができるのならばそれも素晴らしい社会への貢献になり得ると思います。
 
今日は久々の更新だったので、近況報告と新年の抱負!みたいな気張ったまとめになっちゃいました。

comments

リニューアル、おめでとうございます。

あれ?5月7日から大分過ぎたけど2007年とは書いてなかったなぁ、、
なんて思っていました。

天竜川の河口からお2人を応援しています。
こちらも今月結婚25周年となりました。

  • ぬまやん
  • 2007年5月12日 22:46
____________________________
comment form



画像の中に見える文字を入力してください。