夏の名残は秋のはしり

本日は用事を済ませて昼からの散歩です。
強い日差しに誘われて過ぎ行く夏を懐かしむ事に決定。
青梅線御嶽駅から多摩川沿いの遊歩道を下って
沢井駅にある澤の井酒造の酒蔵まで歩くゆっくりコースです。
またもややって来ました多摩川遊歩道!
ニカさんの服装は前と全く同じですが、空気には秋の気配を感じます。
工業デザイン事務所エルグデザイン代表:二階堂隆.JPG
カヌーも釣り人も、夏の終わりを味わっているようです。
工業デザイン事務所:エルグデザイン二階堂美子写真.JPG 工業デザイン事務所:エルグデザイン二階堂隆写真.JPG
芸術の秋という訳で?川沿いでは写真撮影会も行われていました。
私も少し気取ってホーズ!
工業デザイン事務所エルグデザイン二階堂美子.JPG
澤乃井の酒蔵には気軽に軽食やお酒を楽しめる中庭があります。
多摩川が見下ろせる気持ちの良い庭です。
喉が渇いていたので、「さわびー」に挑戦。
このビールのコピーがすごい。「昼間から澤井あたりで飲むビール」です。
完全に営業の思う壷にハマっていた私達。
090906-5.JPG
私の顔はともかく(u_u;)、庭の雰囲気がいい感じなのが伝わると良いのですが…。
工業デザイン事務所エルグデザイン二階堂美子写真.JPG
遊歩道沿いにあった超産直の山の幸。
工業デザイン事務所:エルグデザイン二階堂美子写真.JPG 工業デザイン事務所:エルグデザイン二階堂美子写真.JPG
コレが本日収穫の秋のはしりです。合計¥400-也。
今日も日差しは眩しかったけど、季節はもうすっかり秋なんだなあ。
工業デザイン事務所:エルグデザイン二階堂美子写真.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    最後は澤乃井で一杯、思った通りの行動で(^^
    この辺り、近所に居た頃は自転車で良く行きましたが、
    (あの山の家は現在無人、売りに出ている様)
    流石にお宅から歩いてはしんどいでしょうねぇ。
    紅葉の頃がまた奇麗なんだな。

  2. ヨシコ> gopさん より:

    あの山の家、部屋の広さも川沿いの場所も良かったのにね。淋。
    ニカさんは多摩川遊歩道が(澤の井で一杯が?)気に入ったのか、
    これから定点観測をしたいそうな…。