地上の星

推進中の仕事が、途中から条件が大きく変更となった。
デザインと商品の訴求力が大幅に後退する方向への変更のため
今日はその再審議と調整のための全体会議に参加。
会社の規模、将来像、技術レベル、商品の意味合い等を熟慮した上で仕事を進めて来ただけに、度々の事ながら途中からの条件変更は厳しい。
いつもなら、BGMは70年代ロックでもかけてアドレナリンの分泌を高めて臨む所だけれど
今日はなぜか「中島みゆきでも聞こうか」とニカさん。
エルグデザイン二階堂.JPG
それなら今日の気分は「地上の星だね!」という事で
たまたまiPodに入っていたのをチューナーに飛ばして聞く。
これが実に今日のハートに共鳴する。
中小製造業とのお仕事は、会社の運命を背負う事にもなるのできれいごとだけでは済まない。
十二分な忍耐力で、ある意味ドロくささを乗り越えてゆかないと実現が難しい。
しかしその先にあるプロジェクト成功のためには、あきらめや手抜きは選択肢に無いのだ!
まさにProject Xの世界と自分たちの姿が重なるなあ。かなり古いけど…涙
エルグデザイン会議前
会議自体は「各部署の担当の方々からデザインに対する理解と評価を頂いている事」に
気持ちを救われながらも、最終結論は次回へ持ち越し。
帰宅時にピッタリだったのが同じく中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」
今日もお疲れさま。でも旅はまだ終わらない…だね。
エルグデザイン会議後

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    おつかれさまです^^;
    地上の星といえばしし座流星群がここ数日
    良く見えたという話を聞きます
    ☆に願いを・・・

  2. ヨシコ>アトム より:

    ☆にも、神にも、仏にも、アトムさんにも、
    願いをかけたい今日この頃で〜す。
    m(^0^)m