2011新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
新たな年の皆様のご多幸を心から御祈り致します。
デザイナーは社会の歯車のひとつです。
エルグデザインは今年も皆様と協力して、企画とデザインの立場から人類が幸せになるようなモノづくりを実現させてゆきたいと願っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

エルグデザイン新年の挨拶.jpg
エルグデザインの年賀状は、近年看板ミーコネタ私が作成しているため
ややソフトなイメージになってますが、ここで隠されたトリビアです。
エルグデザインで二十数年来使っている「賀正」「十二支」の文字は、ニカさんが多摩美落語研究会時代に学んだ寄席文字(橘流)で書き起こしたものをトレースしています。
エルグデザイン全員参加の年賀状。新年への熱意、込もってます!
PS.
ところで、今年の年賀状。
ミーコの耳が長くなってウサギ化してる所がポイントだって気付いてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アキコ より:

    あけましておめでとう!旧年中はたくさんお世話になりました。今年はたとえば山梨のワイナリーで落ち合って、思いっきりワインを楽しんで一泊なんていうのも、楽しいかなっと思ってます。
    今年も盛りだくさんなブログ、楽しみにしてますよー!

  2. ヨシコ>アキコ より:

    毎年手作りで暖かみのある年賀状、ありがとう!
    今年もよろしくね。
    静岡へ行くのも良いなあ〜!と思っているのですが
    思いっきりワイン♥というのも美味しい計画ですね。
    夏〜秋にむけて計画しましょう!

  3. カネゴン より:

    ミーコの年賀状ありがとう!
    このウサニャンミーコの、凄みのある顔ッ!!
    まるで今年の二階堂家の邪気を払う、守護神のようだね。
    とても縁起がよさそうだよ。
    それにしても新年から良く歩き、健康的だね。
    カネゴン家は明日はダンナの実家だし、食ってばかりで、完全に運動不足だよ‥

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    カネゴン、今年もよろしくね!
    ミーコ、これでも可愛い方なんだけど
    今年も真剣!という言葉を添えないと
    お正月から喧嘩売ってるみたいなんだヨね。
    昨日のブログ書き掛けで間違えてアップしちゃったよ。
    今年のボケ初めだよ。(^。^;)