対抗:突撃訪問

サッカーアジアカップ優勝!に感動と勇気をもらった翌朝の事。
庭から『ミーコ…ヨシコちゃん〜〜〜』だの怪しげな声がする。
我が家を突撃訪問して庭でミーコを探しているのはカネゴンではないか!
どうやらブログネタに尽きて、ミーコをネタにしようとやって来たらしい。
ミーコのご機嫌取るために、お土産のキャットフードをたっぷり持って来てくれたのに
不機嫌な顔でカネゴンのカメラから逃げ回るミーコ。
仕方なく私はミーコを押さえつけて撮影に協力したものの、今思えば
一番面白かったのは、ミーコを追い回すカネゴンの姿だった!
写真撮り逃がした〜!残念!まだまだ甘いな..私。
その様子はこちらから!
気を取り直して、本日は散歩で図書館&蕎麦屋で一杯のゆっくり休日コース。
いつもの散歩道を北風に吹かれながら歩いて
「人類の歴史の中でも、ボタンひとつで部屋が暖まったりお湯が出る世代は
ほんの頂点なんだから、ありがたい事だと思うなあ」
などと話していたら
突然出現した田んぼの中の藁で作られた古代の住居
話題にあまりにタイムリーで、最初は幻想を見てるのかと思いました。
商品デザインのエルグデザインです.JPG
蕎麦屋で一杯の後、こちらもカネゴン家に逆襲の突撃訪問。
久々に茶々丸と対面してご機嫌なニカさん。
対して迷惑そうな茶々丸君。
商品デザインのエルグデザインです
こちらは酔っぱらい達の突撃訪問にも関わらずサービス精神旺盛なカネゴン。
青いリボンの意味は…サービスだと思います…。(^-^;)..
商品デザインのエルグデザインです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    ああ、せっかくヨシコちゃんのブログに登場した茶々丸なのに、
    何て不機嫌な顔なのッ!
    普段なら、この青いリボンで遊ぶんだけどねぇ‥
      
    ぜひゴキゲンな茶々丸を撮ってもらいたいから、また来てよ。
    今度はちゃんとお茶かコーヒーでおもてなしするからね。

  2. gop より:

    矢川駅近くにお勧めの蕎麦屋があるので今度ご一緒しまよう。
    (蕎麦湯で割る蕎麦焼酎で食べる巣ごもり蕎麦が絶品)
    花粉もインフルも流行っている様なのでお気をつけて。

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    茶々丸、いじり倒しせて楽しかったよ!
    カネゴンこそ、次はゆっくり遊びに来てね。
    今度こそカネゴンがミーコを追い回す
    シャッターチャンス逃がさないからね。

  4. ヨシコ>gopさん より:

    美味しいお蕎麦なら、是非お供いたします!
    ウチの近くの静蕎庵も、手打ちの蕎麦が
    とても美味しくて、アットホームなお店なので
    居心地良いですよ。
    こちらついに花粉症の薬、飲み始めました。(>_