頭、丸めてみました記

頭を丸めたと言っても、パーマの事です。
なんだ、パーマか!と言うなかれ。
私のこれまでの短くない人生で、この度生まれて初めてのパーマなんですから。
何故今迄?…の理由は
ストレートヘアは洗いっぱなしで手がかからず、楽だったから。
何故今更?…の理由は
近頃のドタバタで美容院など行くヒマもなく、おあつらえ向きに髪は伸び放題。
ここでかけないと永遠にチャンスを逃してしまいそうだったからです。
たかがパーマでオーバーな、と笑うなかれ。
で、本日は初めてのパーマレポートです。
これがロングストレートの髪での(多分)最後のショット。
これからオペを待つ患者のような神妙な気分です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン
行きつけの『ルナ美容院』のお姉さん達に
「生まれて初めてのパーマ!」&「ブログにアップ!」=「失敗は許されないのだ!」という、二重三重のプレッシャーをかけながら、此処まで来たら引き返せません。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン
途中では、こんな天使のリングみたいな温熱機も登場です。
じんわりと頭皮が暖まって来ます。
これが「パーマをかけている気分」なんですねえ。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン
完了までに約4時間。
ルナのお姉さん達は、
「初めてなのに綺麗なウェイブがかかりましたよ!」
「似合ってるから絶対にご主人にも好評だと思う!」

おまけに
「こんなふうに人を綺麗に変えてあげられるなんて、やりがいのある仕事だと思ったワ。」
とまで言ってくれたんですよ。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン
最後にお姉さん達に「クルクルのキープの仕方」など教えてもらって
フワフワと慣れない頭に違和感を感じながら帰路につきました。
お詫び:盛り上がってて、仕上げ直後のショットを撮るのを忘れてました。
気を取り直して、これが本日最後のレポートです。
自宅に戻って「ただいま〜!」の瞬間映像
「パーマかけたんだっけ。どんなだった?」と言って
迎えてくれたニカさんのショットです。(狙ったんだけど、ブレました…)
DSC06525.JPG
この後一言。
「なんか、おばさんみたい…。」

「ゔぇええ〜?!なんだか想定外な一言。」




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    えっ‥エ~~ッ!!
    ヨシコちゃんが初めてパーマをかけたッ?!
    そして、その経過をブログに載せてるッ!!
    驚きと尊敬でいっぱいのカネゴンだよ~。
    でも、ダメじゃない‥肝心のイメチェンの写真が無いッ!
    ぜひぜひ御姿を拝見しなくてはね。
    ユカリさんのすごくうれしそうな顔の様子では、きっと大成功だったでしょ。

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    カネゴンのパーマを見て、いつかかけてみようと密かに狙っていたんだよ。
    ブログに経過写真を載せるのは少し抵抗があったけど
    写真を撮ってしまった勢いでアップしちゃった。
    尊敬に値しない事は確かだけどね。(^-^;)..
    ルナではカネゴンと茶々丸クンの話も盛り上がってたよ〜。

  3. アトム より:

    akikoがブロガーの自己犠牲は
    とどまることを知らない・・と申しています(笑

  4. ヨシコ>アトム&アキさん より:

    近頃、ウケ狙いに走っている自分が怖いです。
    ニカさんも今日「アトムさんのブログも
    だんだん大胆になって来たなあ!」って言ってた所なんですよ。
    お互いに、悲しい性ですねえ。 f(^_^;)