まとめてGW!

あいにくの悪天候GWでしたが、いかがお過ごしでしたか?
エルグデザインは、休み直前の入ったグラフィックのお仕事がず〜っと尾を引く感じで
なんとな〜く、休みのような、そうでないような、慌ただしい連休となりました。
仕事は、ニカさんお手製のミニスタジオセットで写真撮りからの始まりです。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
その後、写真画像の加工、パンフレットのレイアウト、文章&キャッチコピー作成、説明用のイラスト作成を終えて、なんとか本日仮原稿を提出して、やっと一息ついたところです。
連休中ばに開催された「青梅マダムの会」は、メンバーの新たな旅立ちを応援して
いつもよりちょっと気取った、フレッンチランチでした。
メンバーの応援というのは口実で、全員にとってオアシスのようなひと時です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
会場の「シェ・タスケ」は、多摩川沿いの民家を改造したレストラン。自然環境、美味しいフレンチ料理、オーナーお手製の食器まで合わせて楽しめるお店でした。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
どしゃ降りの雨にたたられて、計画した庭仕事も進みませんでしたが、今日はやっと五月晴れ。昨日までは雨に打たれてショボクレていた庭の花達が、太陽を浴びて一斉に艶姿を見せてくれました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
明日からニカママが2週間ほど我が家に滞在します。
途中、私の母も長野から出て来て青梅にて合流するので、それはそれは賑やかで嵐のような時が訪れようとしています。
ひと山超えて、ただ今次の嵐の前の武者震いです。ウッシャ〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    自営デザイン事務所だと公私の区分けが難しそうですね
    まあニカさん仕事人間だからいいかァ

  2. gop より:

    GWも慌ただしく終了。
    蕎麦屋のメニューも拝見したい所ですが、ウチも今週末から母が上京滞在予定。
    来月は一周忌でバタバタしそうで… 来月末辺りに是非。

  3. ヨシコ>アトム より:

    ニカさんは良いけどね!
    私は最近、仕事、家事、庭の手入れ、フェイスブック対応+母〜ズの対応…などで頭の中がゴチャゴチャになってます。

  4. カネゴン より:

    6月のお楽しみを励みに、奉仕活動頑張ってね~!
    それにしても、私も年とったねぇ‥
    写真を見て情けなくなったよ。
    だんだんアップに耐えられなくなってるよ。

  5. ヨシコ>gopさん より:

    gop家も何かとご苦労様です。
    6月も末になったらウチも落ち着く予定なので
    蕎麦会企画しま〜す!

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    ええ〜!
    カネゴンは少しも年取ったように見えないよ。
    いつもの写真と変わって見えるとしたら、例のワイン2本のせいだよね!f(^_^;)

  7. 直子 より:

    お嫁さん頑張っていますか“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    私はもう頑張らなくていい分野です\(^▽^)/
    なくしたものももちろんあるけど、荷物を下ろしたものもたくさんあるんだよねえ。
    青梅マダム会、リッチでうらやましいです。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    お嫁さんの役、昔はすごく頑張ったけど
    近頃は力を抜いてやっているよ。f(^_^;)
    ナオチャはお嫁ちゃんに慕われる役だね。
    そっちの方が羨ましいわい!
    “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!