オーストラリアの旅・序文

結婚して25周年記念…という訳でもないのですが、6月4日〜12日にかけて
オーストラリアへ旅して来ました。
思い出すこと25年前の新婚旅行は、自転車で近所の名栗温泉へ出かけました。
旅館に泊まろうと思ったのですが、値段が高かったので急きょお安い民宿に変更して
ひとまず落ち着いたものの、民宿のおばさんが急に葬式に呼ばれて、朝ご飯は自分達で作るはめになった…。
そんなドタバタな新婚旅行でした。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
その1年後に、ひと月かけて回ったヨーロッパもまたしても貧乏旅行。
ズタ袋を抱え、日程も決めずに各地を放浪する旅でした。
ヨーロッパのセレブな方々を眺めつつ「自分達も熟年になったら、あんな旅がしたいなあ〜!」などと憧れたのが、ついこの間のような気がします。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
そんな憧れだった年に自分達もなって出かけた先はオーストラリア。
理想の優雅なセレブの旅にはほど遠い旅でしたが、広大な大地を満喫して来ました。
ハイライトのウルルを眺める夕暮れです。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
早く旅行記を書きたいところなのですが、帰国後なにかと忙しく写真の整理もままならない状態です。
おまけに昨日から過労性のジンマシンが両腕の内側一杯に広がってしまいました。(>_<;) 今朝、カネゴン薬局の緊急外来で治療を受けてなんとかかゆみも納まって来た所です。 (カネゴン、ありがとうね!) そんな訳ですので、自分でももどかしながら 無理せずボチボチと旅行記したためてまいりたいと思います。 _(_^_)_

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    旅行記の今後楽しみにしてますね
    仕事もボチボチと。
    そういえばウチの結婚式で
    ニカさんからの祝儀袋の中は「出世払い」の紙が一枚・・
    これもボチボチと待っています(^^

  2. カネゴン より:

    ヨシコちゃん、全然変わっていないね。
    ニカさんは、とっても純朴な好青年にみえる‥
    でもどちらも幸せそうだね。
    ウルルをはさんだ二人の距離が25年の月日を感じさせるけど、やっぱり幸せそう!
    旅行記楽しみにしてるけど、無理しないでまずは蕁麻疹を治してね。 

  3. gop より:

    確かにヨシコさん変わらない、それに比べてニカさんは..
    良い意味で変わりましたね(笑)

  4. ヨシコ>アトム より:

    私の関知せぬ時期の事とは言い、失礼致しております。 m(_ _;)m 
    となりでは「間もなく出世するから、もう少し待って!」と申しておりますが…。
    (^-^;)..

  5. ヨシコ>カネゴン より:

    毛虫に刺されたような両腕のままだけど、おかげさまでジンマシンは最悪の状態から改善の方向に向かいました!
    m(_^_)m
    25年前からの写真を並べてみて、加齢具合にガックリしたけど、まだまだ加齢は続く…。
    そろそろ開き直るタイミングかな。 

  6. ヨシコ>gopさん より:

    私は加齢&体重のみの変化だけど、
    ニカさんは顔つき&雰囲気が変わったようにも思います。
    良い意味でと言っていただけると嬉しいのですが…。(^.^)v
    gopさんは顔つき&雰囲気とも昔のままですヨ!

  7. 直子 より:

    え~。いつのまにアップされてたんだ。
    よっちゃはいくつになっても変わらないねえ。
    蕁麻疹大丈夫かな。
    次の記事も読ませてもらうね。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    遠目で年はごまかせても、多少の疲れでジンマシンとは…、これも年っていうことかな。(u_u;)
    4日目でかゆみも治まってきたけど、無理は禁物だねえ。
     f(^_^;)