西東京音楽祭

友人の晴れの舞台の応援〜!に「西東京音楽祭」に行って来ました。
西東京市ってあまりなじみがないけれど、2001年に田無市と保谷市の合併により誕生した新しい市なんですね。
初めて降りた田無駅。駅前の妙に時代がかった味のある居酒屋は、蔦がメイン看板です。
カメラマンも映っているという隠し絵的構図だよ。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
音楽祭への行きがけに立ち寄った田無神社は、神妙なるアミューズメント神社でした。
この輪を空から見て、無限大形状にくぐりながら奥に進みます。
ダビンチの「ウィトゥルウィウス的人間」気分のニカさんですが、
「仮面ライダー変身中的オヤジ」が近いか…。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
境内には土俵まであります。ドスコイの「不知火型で土俵入り〜!」
しかし…こんなお見苦しい写真を載せて良いものだろか…。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
西東京音楽は、音楽のジャンルも、出演者のプロ・アマも問わない自由な音楽祭です。
土日の2日間に渡って開催された音楽祭のトリを飾った友人率いるJAZZのビッグバンドは
見事、第6回の人気投票第一位を獲得しました。おめでとうございます!
趣味の良い選曲と、心地良いノリ、軽妙な司会で会場に幸せ気分をくれた最高のビッグバンドでしたよ。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
こちらが友人夫婦です。
ご夫婦ともバンドのメンバーであるお二人は、演奏を終えた充実感に包まれて
プレゼントした花束よりもハッピーオーラに包まれて輝いてますねえ。(^_-)-☆
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    サックスとトランペットとドラムとギターだね。
    景気の良い音楽が聞こえてきそうだよ!
    ヨシコちゃんのブログに無くてはならないお酒だけど、
    今回は入り口だけかい?
    それとも一杯ひっかけた後の、神社でのパフォーマンスなのかしら?ヘヘッ

  2. gop より:

    夏越の祓は「祓えたまえ、清めたまえ〜」と唱えながらくぐらないとイケません。
    http://hakonejinja.or.jp/02-contents/02-main/09-gokitou/03-gokitou-contents/01-gokitou-main-contents/01tinowano-kugurikata.html

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    ピアノもある本格的なバンドだったよ。
    ピアノも入れた画像に差し替えました。(^.^)v
    ヘヘっ、さすがはカネゴン。
    ランチに田無駅近くの「武蔵の食堂」にて、ワインをいただいてからの音楽祭でした。f(^_^;)
    イタリアのピッツェリアみたいな家族的で美味しいお店だったよ。
    http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13024478/

  4. ヨシコ>gopさん より:

    「祓えたまえ、清めたまえ〜」と、唱えなかった上に、
    恐れ多くも夏越の祓で遊んだ私達…。
    その後、きちんと御参りしたので神様許してくださいね!(/–)/

  5. 直子 より:

    私には縁のない世界の友達がたくさんいるんだね。
    だからよっちゃのこういうお話は私にはいつも新鮮だわ。
    土俵入りもなかなかいいよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    もともとは、仕事繋がりの面倒見の良い方です。
    ご夫婦でジャズバンドというのも、いい趣味ですよね。
    うちは夫婦で、バカばっかり。(>人<;)

  7. けいいち より:

    先日は、ようこそ田無へ! 応援いただきありがとうございました(*^_^*) おかげさまで居酒屋チケット、GETさせていただきました♪ 来年も出場の際は、ぜひよろしくお願いしま~す♪

  8. ヨシコ>けいいちさま より:

    心から正直な一票ですよ!
    選曲もとても素敵でした。
    今度、全ての演目名を教えてくださいね。
    来年も応援しますから!^_−☆