真夏のながらウオーキング

猛暑とゲリラ豪雨の夏です。 今日も暑い上に雷雨予想のため、歩いて3km程の焼き肉屋さんまでの 近場ウオーキングして来ました。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

ウオーキング中は、いつもとりとめの無い会話が続きます。
…今の仕事をスムースに進めるにはどうしたら良いだろうか。
…この匂いは、タマネギを炒めてカレーの準備だな。
…それにしても昨夜の豪雨は凄かった。水位は2m以上あがったみたい。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

…嵐の中、鴨達はどのように過ごして、雛を守っているんだろう。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

…試練と不幸の違いは、試練には乗り越えようという能動的な気持ちが勝っている事だ。
…暑い中、川沿いの道を歩くと、子供の頃川遊びに歩いたときの事を思い出すなあ。
…ボクは、海だったけど、おにぎりとキュウリを持って…
…葡萄がこんなに実ってる、間もなく8月?早っ!
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

…島崎藤村は、小学生の頃、木曽から勉学のために上京しているけれど、この青梅宿も通ったに違いない。
…それを思うと、現代は教育の格差は無いに等しいかも。
…おおっ、この三菱マークの建物は?!ただならぬ存在感。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

等々、話しているうちに 「お勧め:ディープな焼き肉屋さん」に到着!
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

こ綺麗な焼き肉屋さんが多い中、こちらは室内に籠った煙りで体中が燻される迫力のお店です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

でもビールは大瓶、サービスも素材も味も良い、地元で人気のお店です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

これで暑い夏のスタミナ充分です。
御馳走様でした!
帰路は、満腹感と暑さとほろ酔いで、モクモクと黙し、額に汗して帰りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    えらいねぇ、ちゃんと歩いたんだね。
    カネゴン家は完全に運動不足だよ。
    しばらくヨガに行けないし‥
    せいぜい茶々丸のチッコ垂れ掃除を一所懸命やって、腕と腰を鍛えるよ。

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    普通の日は、夕方歩くけど
    暑い時は、のんびり歩いているから
    なんとか続いているよ!
    茶々丸は、またチッコタレしちゃったんだね。
    (*^_^*)
    精神も身体も鍛えられるねえ。
    はたから見ていると微笑ましいけどね。

  3. アトム より:

    カワセミくんは元気でしょうか
    歩いて汗かいてビール飲んで
    肉食べてウオーキングして帰る・・善循環ですね

  4. gop より:

    今日は又一雨(一雷雨)ありそうな雰囲気ですね。
    今週末の盆踊りは降らないで欲しい。

  5. ヨシコ>アトム より:

    鴨の写真の左上に、たまたま飛んで来たカワセミ君が
    チラっと映っていました。
    このカワセミ君はとても臆病…、
    鳥にも性分の違いがあるようです。
    夏歩きと汗は、最高のデトックスになりますね!

  6. ヨシコ>gopさん より:

    やはりあの雷雨の立川花火に行かれたのですか!
     (@o@;).. お疲れさまでした。
    こちらはあの花火の日が盆踊りで
    7時までの喧噪は、雷雨とともに終わりました。
    今週末の盆踊り、晴れると良いですね!