リニューアル

新しい年も、ついに明日から本格始動ですね。
2014年度前半のマイキーワードは、リニューアル
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
年を重ねる毎に、毎日の行動、食事、服装、行く場所などが
なんとなくパターン化しています。
それが自分らしくてここまで来たので、
無理して変えようという気は起こらないのですが
日常への感動が少なくなっているような、寂しい気がするのも事実です。
「年を重ねると毎日が早く過ぎる!」というのは、
こういう仕組みなんじゃないかと思います。
都合の良い事に、この春から家のリフォームが始まります。
昨今は、予算、インテリアデザイン、家具の選択と配置など
いつもと違う思考に頭を悩ませたり楽しんだりしています。
こんなあれこれを始めとして完成する新しい環境が、
日々の脳に新鮮な刺激をくれる事を欲張って期待しています。
仕事に関しては、デザインだけでなく、中小企業への支援のお仕事も
積極的にお引き受けする事になりました。
時給として換算すると、ものすご〜く割に合わないのですが
色々な方とお会いして活動する事は、自分の思考回路の
リニューアルになるんじゃないかと目論んでいます。
今年は、散歩のついでにいくつかの神社を回る初詣で
家内安全・商売繁盛・学業成就を祈願して来ました。
簡単にリニューアルできないのは、こちらのパートナーさん。
しかたないので、こちらは日々のメンテナンスと神頼みです。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
神様、夫婦円満もどうぞよろしくお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    毎日がパターン化すると楽だけど、それだけじゃボケちゃうもんね。
    リニューアルって良い響きッ!
    気分は一足早い春、こっちも勝手に想像してウキウキしちゃうよ。
    ヨガは私らにとってはすでにパターン化したものだけど、健康のためにも続けましょ。
    オスカネが車を使わなければ、予定通り迎えにいくね。
    (ババが機嫌よくディサービスに行ってくれればの話だけど)

  2. gop より:

    新年会はやまちゃんと思ったけど、ニカさんは鳥がダメなのを忘れていました。
    さて今日からまたガンマリましょうー。

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    今年は元旦早々に、大変御馳走になりました。
    m(^.^)m
    カネゴン家は、既に豪邸だから羨ましいよ。
    ヨガは、もっとパターン化させたいくらいだね。
    お母様が、元気でデイサービスに
    行ってくれる事を願って、
    9時半に準備してお待ちしています!
    (^_-)-☆

  4. ヨシコ>gopさん より:

    ニカさんの偏食が、もう少し少なければ
    食のレパートリーも広がるのですけど…。
    近年、牛と豚(一部好みに合う所)を
    食べられるようになっただけでも進歩かな。
    (^-^;)..
    今年もサッパリ系で、よろしくお願い致します!